

ふむ、SP変更ですか

真央ちゃんもう動きますね。
SPの曲を昨年のフリーで使用した「仮面舞踏会」から今シーズンのEXで使用している「カプリース」に変えるようです。

判断としては間違っていないと思います。
今季のジュベールもそうですが、昨年と同じプログラムで滑る人、あるいは途中で昨年のプログラムに戻す人は珍しくないですし。(ライザチェクは後者でした)
家主としてはフリーで一番気に入っている「仮面舞踏会」ですが、振り付けが一緒なのと、フリーの「鐘」とのバランスを考えると印象に残りづらい組み合わせだと感じたんですね。先日のフランス大会だと織田信成の「死の舞踏」(暗め)と「チャップリン」(コミカル)、キム・ヨナの「007」(やったことのないジャンル)と「ガーシュウィンのコンチェルト」とSPとフリーと対照的な曲を持ってきているんでインパクトを感じます。
あと、中野由加里も大幅イメチェンで勝負に出てきましたしね。やっぱインパクトは大切です。

で、YouTubeで「カプリース」見てきましたが・・・こっちの方がいいんでないの?
元々SP候補に作ったプログラムのようだし(ただしEXで使う扇は使えない)変更がききやすい。
2週連戦となるロシアで滑るかはわかりませんが期待しておりますよ~。
ホンマかどうかはわかりませんが・・・。某選手がフリーでフリップをスカったのは浅田ファンが投げ入れたヒマワリの花束から落ちた種のせいだと一部でえらく盛り上がっているらしい。何かおかしい点がいっぱいあるんですけど(^^;まず、常識あるファンなら花束をそのまま投げ入れたりしません。花弁が飛び散らないようにフィルムで包んだ物を投げ入れるのがマナーです。すべての会場であるかはわかりませんが、持ち込みの花束を無料ラッピングしてくれる所もあります。次に、花束って見栄えのある状態で作るもんでしょ?ひまわりって咲いている状態だと綺麗ですが、種のできる状態になるとかなり見栄えが悪くなります。そんな花を花束にしますかねぇ?まだ衣装のスパンコールが落ちたっていう方がマシなような気が。どっちみちジャンプ失敗の理由にするには荒唐無稽過ぎて笑っちゃいます。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
