スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局希望枠廃止で玉虫色決着

今秋からの希望入団枠の撤廃が発表された。根来泰周コミッショナー代行(74)が28日、東京・内幸町のコミッショナー事務局でドラフト制度について会見を開いた。
・今秋は特例措置として分離ドラフトのまま。
・どちらも1巡目の指名が重複した場合は抽選という方式を採用する(全球団の1巡目が確定するまで抽選方式)。
・2巡目以降はウエーバーを基本
などを4月2日の実行委員会で検討する。

 来年以降は希望枠の撤廃は決定しているが、ドラフトの方法やFA短縮を総合的に制度化する。根来代行は「希望枠を使わないという意見がほとんどだったので、早く廃止を制度化した方がいいとして仲裁案を出した。12球団の内諾も得た」と話した。
希望枠の即時廃止には巨人が反対していたが、巨人もアマ球界や世論の批判に応じ、「自由競争枠維持」の持論を撤回したという。

日本高野連の田名部和裕参事>「これを機にアマチュアの健全なフィールドを守る制度に仕上げていきたい」と歓迎の意向。
全日本大学野球連盟の内藤雅之常任理事>「アマ側の意見が取り入れられるのならば今後も協議していきたい」
(サンスポ&ニッカンより抜粋)


あっそ!
この期に及んでまだ巨人の顔色伺うわけ?
今年からすっぱり踏み切らないのは大阪桐蔭の中田が是が非でも欲しいっていう巨人の強欲な要求でしょうが(呆)。
巨人さ~ん、その中田の先輩の辻内どうしたのよ?怪我ばっかりで一向に一軍に上がってこないじゃない。そんなんで中田育てるって言われても信用できないっす。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。