

センバツ7日目

【第一試合 熊本工6-3千葉経大付】
今大会2試合目の延長戦。
熊本工・隈部177球、千葉経大付・丸194球の熱投で試合は一進一退。
3回、熊本工は今村の左前適時打で先取点。その裏、千葉経大付も谷の左前適時打で1点を返す。
5回、千葉経大付は丸の右前適時打で勝ち越し。
8回、熊本工は内野安打で出塁した隈部を送って、藤村の右前適時打でかえし追いつく。さらに、代打吉岡の右前適時打で勝ち越し。
9回、千葉経大付は2死から松本が左前安打と9回の守備から左翼に入った熊本工二殿の後逸で三進し、谷の中前適時打で同点とした。このまま延長戦へ。
11回、千葉経大付は2死一、二塁から左前打で二走松本が本塁を突くも9回に失策を犯した二殿が汚名返上の好返球。本塁を阻止する。
12回、熊本工は内野安打で出塁した藤村が盗塁と敵失で三進、次打者の遊ゴロ野選でかえり勝ち越し。さらに相手守備の乱れなどで2点を加えて、突き放した。

期待していた千葉経大付ここで敗退・・・。
被安打、奪三振、四死球、残塁数がほとんど同じだけに山場で出た失策(特に12回の3つ)が千葉経大付には痛かった。


【第二試合 室戸4-1宇部商】
室戸キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もうあなた方の前には優勝経験校も常連校も関係ないのでしょうか?(^^;
今日も室戸のエースで4番、森澤は好調。被安打9とそこそこ打たれてはいるのですが締めるところはキッチリ締めています。打っても1点ビハインドの6回、同点に追いつく左中間フェンス直撃の適時打。試合は1-1のまま後半勝負へ。
8回に室戸は2死3塁から3番中山の遊ゴロ失策で泉が生還し勝ち越し。

打のヒーローは泉。試合前に体調不良を訴えてたらしいのですが、8回には3塁打で勝ち越しのチャンスを作り、9回には試合を決定付ける貴重な2点適時打。試合後には「体調悪いのは何処かへ吹っ飛びました」。そりゃそうだ。
投げては勿論エース森澤。報徳すら思い通りにならなかった粘っちい投球。「楽しむことだけを心がけました。150点のピッチングです」と笑いながらコメント。

さあ今大会は台風の目となりつつある神宮枠。
室戸旋風は次も続くか?


【第三試合 帝京12-4市川】
小山球審と帝京エース太田の死球負傷(その後退場)とアクシデントで始まった試合。しかし、帝京がすごかったというよりは市川の先発寺口の乱調と2番手河津も立ち上がり、これに失策が絡み、攻め込まれて自滅の格好。1回戦の小城と似たような勝ち方になってるせいか、帝京の層が厚いのか判別つき辛い(悩)。

3回戦は北陽-広陵の勝者との対戦ですが、エース太田の負傷具合はいかに影響するか。仙台育英の佐藤、成田の唐川と好投手がいずれも練習試合の負傷が影響しているものと思われるのでちょっと心配ではあります。


「明日の試合」
第一試合 北陽-広陵
第二試合 創造学園大付-関西
第三試合 都城泉ヶ丘-大垣日大
北陽~、頑張れ~っ!!

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
