

トト甲子園2007・春 開幕!

3月だというのに今更真冬並みの気温が続く今日この頃。
今年の観戦は使い捨てカイロ必須ですよ、皆さん・・・。魔法瓶水筒買おうか真剣に悩んでいる家主さんです(^^;

さて、今大会最大の目玉、大阪桐蔭はなんと初日から登場します(でも仙台育英同様仕事で見られない・涙)。よりにもよってこのゾーン、今治西と仙台育英もいるので激戦区・・・どこを選ぶかでトトが大きく左右されそうです。
大阪桐蔭の対抗馬、報徳学園は順当に勝ち進むと準決勝で大阪桐蔭と当たります。とはいえ、ここも宇部商、中京、千葉経大付と侮れないチームが揃います。
家主さん密かに応援の北陽・・・き、きついなあ(^^;帝京、成田、聖光学院って・・・とりあえず初戦勝って!2回戦なら見にいけるから~!!

今年は見に行ける日にこれぞという組合せに巡り合わなかった~!!



【トト選抜ルール】

組合せ抽選の時点で決勝までのトーナメントが決定しますので全ての段階を一気に選出してください。
的中ごとに各段階に設定されたポイントおよびボーナスポイントがつき、合計点で競います。

①優勝(20p)
②決勝進出2校(各10p)
③ベスト4(各4p)
④ベスト8(各2p)
⑤ベスト16(各1p)
※なお、全予想者中、単独的中者の方にはボーナスポイント(2p)を追加します。


受付期間は3/15~3/23の開幕試合プレイボールの瞬間(10時20分)までとします。


なお、コメントや注目選手、見所など思うまま記入してくださってOKです。
みなさま揮ってご参加くださいm(__)m

トーナメント表はこちら。
http://www3.nhk.or.jp/koushien/
6日目第一試合までの組合せはこちら。【第1日】 (1)佐野日大(栃木)-大牟田(福岡) (2)大阪桐蔭(大阪)-日本文理(新潟) (3)常葉菊川(静岡)-仙台育英(宮城)【第2日】 (1)今治西(愛媛)-都留(山梨) (2)県和歌山商(和歌山)-熊本工(熊本) (3)中京(岐阜)-千葉経大付(千葉)【第3日】 (1)報徳学園(兵庫)-室戸(高知) (2)宇部商(山口)-日大藤沢(神奈川) (3)帝京(東京)-小城(佐賀)【第4日】 (1)聖光学院(福島)-市川(兵庫) (2)広陵(広島)-成田(千葉) (3)北陽(大阪)-鹿児島商(鹿児島)【第5日】 (1)旭川南(北海道)-創造学園大付(長野) (2)関西(岡山)-高知(高知) (3)都城泉ケ丘(宮崎)-桐生第一(群馬)【第6日】 (1)北大津(滋賀)-大垣日大(岐阜)

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
