FC2ブログ

見栄えのいいだけのスタッフは不要です

昨日某映画館へ行きました。
元々余りシネコンは好きじゃないのですが、今回初めて行った某シネコンの印象度最悪でした。


あなた方が一番悪いわけではありません。
しかし、注意喚起の声かけくらいしてもいいのでは?
お客に映画を楽しんでもらって、良い気分で退出してもらうのは映画館スタッフの仕事だと思うんですけどね。



入場10分前にロビーに着きました。ちょうどドラえもんかケロロ軍曹でも見てきたんでしょう。5~6人の小学生中学年を筆頭にそれらの弟と思われる少年5~6人が、ま~ロビー内を走り回るわ、大声ではしゃぐわ、ゴロゴロ寝転がるわで最悪のがきんちょでございました。そばに談笑する母親と思しき女性が4人・・・。無論、一番悪いのは注意しない母親達!ですが、あれだけ騒いでいればスタッフルームの人員にも聞こえているはずですし、監視カメラくらいあるでしょう。少なくともチケット窓口と入場窓口にいた女性スタッフには見えていたはずです。更にスタッフルームから出てきた化粧バッチリ、黒のパンツスーツもキリッと着こなした女性スタッフが出てきのに、誰も注意しないんかい(怒)!いくら床が絨毯敷きとはいえ転んだら怪我をする可能性も十分あります。事故かトラブル防止のマニュアルくらいあるでしょうよ。映画上映前にアニメーションで、「前の座席を蹴っちゃ駄目、自分が同じ事されたらどう思う?」「上映中におしゃべりしたら他の人が聞き取れなくて迷惑だよ」「映画を撮影したら著作権違反という犯罪行為になるんだよ」などなど事細かに注意代物をわざわざ作成するんなら(この映像に10分弱は長すぎるし、こんな当たり前のマナーを説明しないといけないのも情けない)、ロビーの環境にも気を配らんかいな!ロビーも映画館の施設でしょ。ならお客さんがエレベーターやエスカレーターに乗るまであなた方の管轄でしょう。しかも入場ようとしたら入場窓口のお姉さんが割り込むようにしてきたおばあちゃん&孫に上映時間を事細かに説明しだすし・・・。あの~、私目の前にチケット持って立ってるんですけど?チケットもぎなんて3秒もあればできるんだから「おばあちゃんごめんなさいね、ちょっとだけ待ってもらえません?」と穏やかに言って手続きしてくれたっていいんじゃないですか?だっておばあちゃんの言う映画って1時間後なんだもん。こっちは上映まで5分切ってるんですけど(--;そこに現れた黒パンツスーツの女性スタッフ2号。無言で立ってるだけかい(--*「代わりにお受けします」くらい言えませんか?もう本当に時間がないから少々強引にパンツスーツのスタッフにチケット示してもぎってもらいましたけどね。綺麗な映画館でシートも座席間もゆったりで音響もいいシネコンでしたが、あの対応はムカついた。まだ上映前だったのが幸い。あれが上映後だったらクサクサした気分で家路に着いたでしょう。上映映画と交通アクセスの兼ね合いがなかったら、わざわざ足なんて運ぶもんか!TOHOシネマズ高槻っ!!悔しいからはっきり名前出してやる~( ̄へ ̄メ) 梅田ブルク7とか、MOVIX京都とか、ワーナーマイカルシネマズ茨木は同じシネコンでもそういうことなかったんだけどな・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード