FC2ブログ

投打の主役(^^;

【阪神3-1中日】
対ドラ甲子園3連戦は2勝1分けと勝ち越しました。
今日は1戦目、2戦目と違い今日は先行して守りきったので「ドラアレルギー」が多少改善されたかと。これがナゴドでも同じようにできれば言うことないんですけどね~(苦笑)。

今日の先発はお美しい奥様が客席で見守るボーグルソン。
何を隠そう今日の主役はこの人でした。
初回に金本のタイムリーで先制した後の2回。2死2塁からなんと!

2ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

助っ人バッターも真っ青のアーチを描いてレフトスタンドへ一直線
ドラにとってもさぞかし予想外の展開だったろうと・・・。結局この1本は決勝打になってボーグルソン初のお立ち台。でも裏を返せば2回以後点が入らない打線に合格点つけ難いし、ボーグルソンにしたって6回を4安打に抑えたのは良いものの5四死球はどう評価していいものか。球が荒れすぎてドラ打線が絞りきれなかったか?
ジャンにしろボーグルソンにしろ、良いのか悪いのか評価しにくい助っ人ですなあ(苦笑)。

7回は久保田(今日は3人で締めれた・・・)、
8回はウィリアムス、
9回は藤川と、3人とも三者凡退でパーフェクトリリーフ。
しかし、「岡田はん、たまにはいじれよ!」といいたくなりますよ、ほんま。
3人とも3連投ですからね。最初からそんなに飛ばさんでもと言う気が・・・。


なんだか投打共々結果オーライっすね(苦笑)。

ところで、ドラの助っ人の「イ・ビョンホン」みたいな名前の方。能力のほどはいかほどなんだろうか??あれ?横浜はあの那須野に投げさせたん?しばらく自粛させると思ったんだけどな・・・。黒星ついてます。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード