

専大北上野球部解散

このニュース知った夕刻より非常に気分が重いです。
大人たちだけで勝手に決めないでください。
専大北上野球部には83人もの部員がいるんですよ。
桧舞台目指して日々奮闘している少年達そっちのけとはどういうことか!
何で彼らだけが犠牲にならないけませんの?

高校野球はあんたたちのものじゃない!

球児のもんだ!!



せめて学校側は部員の1人でも多く受け入れ先を模索してください。そして高野連も1年間の対外試合禁止を例外的に緩和してあげてください。裏金問題とは無関係の球児を救ってあげてください。
それが大人の都合で振り回した球児たちへのせめてもの償いでしょう。


何で野球の特待生があかんねん(怒)!

他のスポーツはOKなのに野球はあきまへんの?
納得いかんわ。学校側は野球部を解散して同好会という形で存続し、高野連への再度加入を目指すということですが、最後の夏となる3年生は間に合うのか・・・。実質的に専大北上と同じスポーツ推薦という形で優遇している学校は他にもぞろぞろあるはずです。なのにどうして専大北上だけがターゲットにされるのか、西武への厳しい処分を高野連がNPBに訴えないのか疑問と不信感でいっぱいいっぱい。脇村春夫高野連会長は「不祥事や特待生に対する学費免除などの重大さから考え、解散した上で出直すのはやむを得ない。清新な野球部として再出発することを願う」とコメントしており、高野連では、新しい指導者を迎えるなど再発防止策を速やかに講じれば、早期復帰の可能性も示しているので完全に閉ざされてはいないんですが・・・。もっと大人が毅然とした態度で公正に運営してくださいよ!あ~もう、この悔しさとやるせなさをどう言っていいかわからない。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
