FC2ブログ

初勝利×2

【祝・プロ初勝利  楽天6-2ソフトバンク】
田中初勝利
前回こてんぱんにやられたソフトバンク相手に見事な投球でした。
初回3連打でいきなり1点を失い、なおも四球を与えて無死満塁の大ピンチ。しかしここから圧巻の奪三振ショー。小久保、大村、ブキャナンを三者連続三振に仕留めピンチ脱出!
9安打を浴びたものの140球を投げ、13奪三振(しかも松中から3つ)を奪い完投。4月の内に勝てるとは思ってなかったのでこれは予想外。そのまま怪我無く育ってくれい。おめでとう


【阪神9-1中日】
昨日は昌やんに3安打完封され、「今年もナゴドで勝てんのか~orz」と停滞ムードだった家主さん。
今日はというと・・・だからね、もうちょっと均一に打ってくださいよ(^^;初回から大爆発(あれ、日曜もそうだったよな?)。金本の犠飛で先制すると後は乱れ打ち。おさむちゃんと矢野様のタイムリーを含む4安打(しかも内1本は下さん・・・)と押し出し四球で5点。中日は先発長峰を諦め浅尾に変えるも赤星にタイムリーを打たれ、合計6点先取。これで下さんが楽になりました♪

下さんも決して良くはなかったですが、粘り強~く抑えてました(^^;
そんな下さんに更なる援護射撃は4回。赤星、シーツの連打で無死1・2塁。
ここで金本兄貴が、
3ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!
もうこれはとどめさしたに等しいホームランですよ♪
下さんは5回を投げて5四球あったものの4安打。失点は井端のタイムリーの1点のみ。後を受けた江草、相木、久保田も後続を抑えて良かったです。

あ~、良かった。
去年1勝しかできなかったナゴドで4月の内に勝てたよ(*´∀`*)
明日もこの調子でいきまっしょい!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード