FC2ブログ

狩野劇的サヨナラ~

【阪神6-4巨人】
巨人先発内海に6回まで無安打に抑えられた挙句、タイムリーまで打たれたんで今日も駄目かな~と思いましたぁ。
それでもラッキー7におさむちゃんのタイムリーで息は吹き返したものの、岡田はんはここで勝負かけたんでしょう。7回まで好投した杉山に代えて8~11回にJFK
を投入。3人はバッチリ役目を果たすものの打線が・・・不発(汗)。

もたついてる間に12回表、この回から変わった江草が、江草が~~~!
先頭打者出してヒットとエラーで勝ち越し点入れられて、
ハシケンに代えたら犠飛とタイムリーで更に状況は絶望的に悪化。
今日も後味の悪い負け方するのか~!?


ところがどっこい!3点を勝ち越されて迎えた延長十二回は最後の攻撃。藤本、いすけちゃんと連打で一死一、二塁。ここで今日当たりの無かった鳥ちゃん2点━━(゚∀゚)━━タイムリー!1点差とし、豊田のWPで鳥谷が三塁へ進塁。赤星同点━━(゚∀゚)━━タイムリー!さらに金本が中前打、今岡の敬遠で二死満塁と絶好のサヨナラ場面。ここで、代打に公式戦でヒットのない狩野。延長に入って代打と代走を出したお陰で、この時点でベンチに残っている野手は、新人の清水と狩野だけ(^^;。延長12回で同点だから少なくとも負けは無い。ビハインドだったら狩野も緊張して凡退したかもしれない。その狩野がやりました!プロ初安打が、延長12回の激闘に終止符を打つ、サヨナラ━━(゚∀゚)━━タイムリー!!「ポスト矢野」として、入団当初から期待されている7年目の狩野ですが、これまで1軍での出場はわずか5試合。今季もこれが初出場(^^;。12回表で諦めて帰ったお客さんはさぞかし悔しい思いをしていることかと・・・。1塁ベース回ったところでナインにもみくちゃにされてました(笑)。また、いつの間にやらレフトアルプスに投げ込まれていた(おそらく巨人選手がヤケで放り込んだものかと・・・)記念ボールを関本ともう1人の選手(ジャンパーは追ってたんで背番号が不明)がファンにお願いして返してもらうという後輩思いのええシーンも見せてもらいました。せっきー優しいのう。当然お立ち台は狩野と同点タイムリーの赤星。この二人、2000年入団の同期とは初耳~。(ちなみに狩野が3位、赤星が4位。年齢は赤星が4つ上)まだ半分信じられないといった表情で応える狩野が初々しかったです。やっぱ甲子園で巨人相手に勝つと最高に気分がええの~(*´∀`*)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード