FC2ブログ

スルツカヤおめでた

ちょっと前ですが・・・。
トリノ冬季五輪フィギュアスケート女子銅メダルのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)が妊娠したことが10日、分かった。秋に出産する見込みで、それまではアイスショーのツアーから離れ、ロシアで静養する。

06-07シーズン前にはそのつもりないのかなと思ってましたが・・・。
何はともあれおめでとう~


で、今やジュベールや日本勢の台頭で、今シーズンボロボロだったロシアのフィギュア陣。業を煮やしたかアイスショーに拠点を移していたプルシェンコが来シーズンより競技に復帰するようです。
復帰の理由は、ロシア勢が3月の世界選手権(東京)で不振だったことで
「もう一度、ロシアを世界のトップレベルに引き上げたい」
とのこと。
10年バンクーバー五輪も目指す計画だという。

あれ?ってことは後進が育ってたら完全プロ宣言したってこと?
まあ、新採点方式になってから以前のように興味持てなくなってしまったけれど・・・。あの壊れたかのようなサーキュラステップとストレートラインステップ、技術はすごいのだが以前のような優雅さには欠けるのが非常に残念。
ソルトレイクでヤグディンとガチンコ勝負したことは最高だったのにな~
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード