

2009ドラフト終了

ま、ファンですら期待はしてなかったクジ運の悪さを今年も遺憾なく発揮した阪神。
見事菊池を外しましたっ!!
で、ハズレ1位に指名されたお人・・・・・知らんわあ(^^;

その菊池は渡辺監督が引き当て西武が交渉権を獲得しました。
涌井がいるんだから譲ってくれてもいいじゃ~ん、という気持ちもありますが決まったもんはしゃーない。ただ、阪神に来ないんなら楽天に行ってほしかったな。今は少しでも明るい話題が欲しいだろうし。


一方。
今年のドラフトで一番の大当たりだったのは文句なく広島でしょう。
1位が清峰の今村、2位に中京大中京堂林、4位に常葉橘の庄司という目もくらむような豪勢な面子。
今村は将来エースも狙えそうだし、堂林は打力を活かして野手に転向OKだし、庄司も使い勝手がいい。
見事に他球団の裏をかいたチョイスは脱帽もの。ヘッドコーチ権投手コーチ大野さん(監督就任まだぁ?)の下でのびのび育って下され。


逆に・・・楽天、横浜、やる気あるん?
横浜は筒香のみに力入れたん??
巨人>下馬評通り日ハムとロッテを袖にした長野を1位指名・・・ま、おきばりやすとしか今は言えない。今の生き残ったら立派だけど。え~ん、金光の陽川返せ(^^;中日>菊池を外すも智和歌のエース岡田を1位指名。あと・・・亜大の主将中田を3位指名。体格はドカベン級ながら運動神経は抜群らしいです。中日では余り見かけないユニークなキャラクターはファン受け間違いなしでしょう(大学野球雑誌の東浜をお姫様ダッコしてた写真は強烈でした・・・)。ヤクルト>ごめんなさい。全く思い当たる名前がない(^^;阪神>お、西条の秋山取りましたね。投打どちらでも行けるんでどうするんでしょうね~。日ハム>運天の名は雑誌でお見かけしたことがあります(^^;ソフトバンク>ここも早々に表明していた明豊の今宮を1位指名。レギュラー取ったら他球団の脅威になりまっせ~。あとは光星の下沖に注目。西武>おお、懐かしい名前発見。5位指名に松下とは。家主にとっては早大の、というよりは明徳義塾のエースの印象が強いんだな。ロッテ>ん?大嶺弟取りましたね。ということは兄弟で同一球団の所属になります。兄弟同球団となると・・・とりあえず元西武の松沼兄弟、入来兄弟(巨人)、仁村兄弟(中日)、最近では堂上兄弟(中日)といったところか(他にもいるけど)。ざっと検索しただけでも結構いるのね。オリックス>内海2世と呼ばれる敦賀気比の山田を3位指名。1位は日本文理大の古川(会見での「(オリックスは)外国人が多いというイメージ」ってなんじゃそりゃ(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
