FC2ブログ

恵の雨&神様・仏様・ガイエル様(笑)

【阪神2-1ヤクルト】
今日・・・投手陣の出来よかったです(^^;
前の登板時崩壊したジャンが7回にラミレスのピッチャーライナーを顔面直撃して交代するまでたった3安打。唯一の失点も飯原のファールフライを3塁走者田中が好判断でタッチアップした犠飛によるもののみ(しかし、その1点がとてつもなく重かったわけですが・・・)。
急遽登板した久保田。久しぶりにいいとこ見たような気が(苦笑)。2回を投げて1四球無安打。特に8回の三者連続三振はお見事。
9回を締めたウィリアムスも無安打。藤川温存~。
ちと投手陣がピリッとしないだけに今日の成績はよろしいでんなあ(*^^*)。

ただ、打線がヤクルト先発石川の前に6回まで三振も四球もないがゴロの山を築く散発3安打。1番鳥谷、2番赤星、3番シーツまでが無安打(^^;
しかし今日のスタメンは右肩負傷で登録抹消されたおさむちゃんの代わりにいすけちゃんが右翼に。これが最後の最後に効力発揮!
ヤクルト投手陣を中々打ち崩せないまま9回裏、最後の攻撃。激しく降りしきる雨が味方したのかシーツの右飛を楽々捕球位置にいたガイエルがまさかの落球!!1死2塁の思わぬチャンス♪更に金本を敬遠、今岡四球で1死満塁とサヨナラ勝ちのお膳立て完了。
ここで家主さん「もういっぺんガイエルのとこに飛ばへんかな~♪」なんて思ってたら、ほんとに飛んだよ、そっち方向(爆)!
ガイエルの足元に落ちる、

いすけちゃん同点タイムリーキタ━━(゚∀゚)━━!!

更に続くはこういった場面に強い矢野様~。

センター前へ鋭く抜ける、

サヨナラタイムリーキタ━━(゚∀゚)━━!!

雨の中、ずぶ濡れになって応援してた3万のお客さん大喜び。
1塁上ではせっきーに捕獲されたのを皮切りに矢野様がもみくちゃ。
本塁では出迎えた藤本に金本兄貴が愛のケリを見舞っておりました(爆)。

改めてゲームセットがコールされるまで試合を諦めたらアカン!と言われたようで、ちと反省(^^;
お立ち台に上がったのは矢野様のみでしたが、同点タイムリーのいすけちゃんと、今日のサヨナラを演出してくれたガイエルもお立ち台に上げたらエエのにと思った阪神ファンは多数いるはず(爆)!【本日のお立ち台】「若い狩野が頑張ってますので、おじさんの矢野も頑張ります!!」あの・・・どうリアクションしていいか困ります(^^;
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード