

苛める矛先が違う高野連

【本日付分】
違反申告>平安(京都)、東海大翔洋(静岡)、日本航空(山梨)、益田東(島根)、江南義塾(岩手)、酒田南(山形)。
春季大会辞退>日本航空、益田東、享栄(愛知)、寒川(香川)。
野球部長辞任>福知山成美

まだまだ出てくるはずです。
今回のように特待生とは関係ないものの、不祥事でセンバツを辞退した駒苫は一旦途切れたモチベーションを夏に向けて回復させるのに相当苦労したようなので、辞退を決めた高校も申告した高校もメンタル的に不安定ですから大変でしょうね(´・ω・`)


なお、これまで夏の初戦に行われてきた「東西対決方式」が完全フリー方式に変更。
北信越地区同士が初戦で対戦するケースが昨夏の福井商―福岡(富山)をはじめ、ここ8年間で3度あり、他地区との不公平感が増していたからとありますが、出場校の方は今までの倍の対戦校情報が必要になるわけで大変です(^^;

でも、フリー方式だと、初戦から大阪桐蔭vs報徳学園とか、
智弁学園vs智弁和歌山とか、
横浜vs帝京とか、想定できますよね。
大会元にそういうケースが起こると盛り上りに欠ける危険性がありますけど・・・大丈夫なのか??


comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
