

酷いな二題

【スポーツ功労賞表彰】
文部科学省で表彰されてましたが、スポーツ紙の記事には
「安藤、北島・・・、浅田真央は功労賞」
って・・・記事の写真には日本人初の世界選手権銀の高橋も写ってますが?ふれてないし、村主ちゃんにいたっては・・・。・゚・(ノД`)、更に期待の若手小塚くんもいるのに~。


【車椅子赤星号がネットオークションに出品された!】
知らない方のために補足。
阪神・赤星選手は03年より公式戦での1盗塁につき1台の車椅子を病院や福祉施設に寄付する活動を行っています。昨季までの4年間に自走式車椅子201台とリクライニング式車椅子3台がプレゼントされています。

その内の一台がヤ○ーのネットオークションに出品されていたようです。成立前に出品者が取り下げています(家主さん○フーのIDは持っていないので確認できません)。阪神の公式HPでは火曜から話題に上がっており、その大半が怒りの反応。
まだサインやグッズならわかるのですが、善意で送られた品物を無償譲渡するならまだしも、売り払うという赤星の善意を踏みにじる行為に出品者の品性を疑いますね。

赤星本人は「悲しいのを通り越して何と言って良いのかわからない。」
しかし、これからも車椅子の寄付は続けていくそうです。
ヤ○ーも多すぎて追いつかないのが現状だろうけど、出品者の資格調査をしっかりとしてください。たのんますよ。


comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
