

誰が得するのやら・・・

もうほとんどメモ書きと化してます。
何コメントしても虚しいんっすよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

【常葉菊川、春の県大会1回戦敗退】
センバツ優勝校の常葉菊川(静岡)が春の県大会1回戦で富士宮西に終盤逆転され5-6で敗退し、早くも姿を消しました。
というのもですね、

優勝時の主力メンバー7人が外されていたからです。

理由は言わずもがな、例の高野連のいちゃもんです。
憲章に抵触するかどうかについては学校側が5月2日までに最終判断する方針で、県高野連にも相談済。しかし、県大会の途中で混乱するのを避けるため、27日にメンバーの変更届を出し、佐野心・野球部長は退任。

ということは、
この試合に出なかった選手は特待生ということになります。
かといって、主力フルメンバーで出場しようものなら除名処分は避けられないでしょうから常葉菊川も森下監督ならびに学校側としては苦渋の選択だったと思います。
今まで公式戦に出たことのなかった選手も「センバツ優勝校」の看板をいきなり背負わされての試合です。その重圧は想像するだに余りある。
特待制度を行使していた高校は常葉菊川のように戦力ダウンしてでも大会に出るか、出場辞退するしかないでしょう。どちらにせよ高野連の一方的な通達で多くの球児が泣いているんです。

対戦する高校も気分的にやり辛いだろうし、自チームの戦力も測り難い。
見る側としてもこれだけ強豪校が出場しなかったり、本来のチーム状態でなければ見ごたえがなくて面白みに欠ける→盛り上らないし・・・。



高野連は高校野球を消滅させたいのだろうか?

【申告】東海大三、武蔵工大二(長野)、新庄東(山形)【県大会辞退】東海大三、武蔵工大二(長野)、新庄東(山形)

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
