スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ~、嬉しいな♪

今季のGPシリーズも早3戦目、中国杯です。
今季はいつもとカレンダーが異なるので違和感バリバリなんですが(^^;

ジャッジ表がアップされてないんで順位と得点のみですが・・・。
男子SPは織田信成が83.35で首位スタート♪2位はボロノフ、3位がライザチェク。
女子は長洲未来がトップ(ってか、この人日本人だけど日本国籍じゃ出ないと思うんですが)。1点差でコルピ(表彰台が見たいっす)、3位にコストナー(後はフリー次第)。日本勢は鈴木明子が4位、村主ちゃん6位。あれ?何でロシェットが7位に沈んでんの??不思議~。

いかん、話が逸れた。本題本題。(^^;
近年じゃまともに放送してもらえないペア。
何とSP首位が家主大ファンの申雪・趙宏博ペア。
プロに転向しなかったんだ。今季GPシリーズに出てるってことはバンクーバー狙ってると見ていいのよね??ばんざ~い
ベテランの風格で中国若手ペアも(多分)現在最強のサブチェンコ・ソルコビーも蹴散らしてトリノで取れなかった金を取ってくだされ~!!
(あ、でもNHK杯には来ないんだ・・・・・)

そして記事漁ってたらこんなニュースまで発見。
プルシェンコ、コーエンに続いてトリノ銀のランビエールが復帰するかも!?
ただ、スイスのスケート連盟関係者によると彼が代表を決めるには来年1月の欧州選手権を含む大会で総合得点195点以上の成績を出すこと、欧州域内でトップ10に入る事が求められるらしい。
日本勢にとってはライバルが増えるんで厄介ではありますが、フィギュアファンといたしましては嬉しいんでちと複雑(^^;
どーせならバトルの復帰してくれないかな~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。