スポンサーサイト


何故に不在時に快勝すんの(^^;

【阪神6-0横浜】
家主さんが毎年恒例の川畠氏のコンサートに行ってる間に試合が終わってしまいました。
そんなときにすっきり勝たんでもええやん(^^;
しかも、やっとこさでましたよ、

祝・今季、初完投・初完封!!






でも下柳でもなく、
福原でもなく、
ボーさんでもジャンでもなく


杉山なんやね(^^;

あはははは~。
(なんとも形容の仕様がない・・・)

近頃不発だったシーツが大爆発。3回にレフトへソロ。5回には左中間へ2ラン。ひょっとしてシーツはん・・・不振の原因はガス欠で、やっとこさエネルギー充填完了したんでっか!?(^^;こ、これでまた充填までに時間かかったらどうしよう(大汗)。今日のいすけちゃんは8回に出た1安打のみでしたが、たまには休んでも許せる許容範囲。ここまで良く奮闘してくれてますしね。今岡が2安打とはいえ点に絡んでいないのと、ゴロ崩れの打点があるとはいえ今岡同様な金本(御多福のマスターが気にしておられましたよ)がちょい気になりますが・・・。しかし杉山かぁ・・・。よもや君が完投と完封の一番乗りになるとは思わなかったよ(すまぬ)。2回の1死満塁(牽制死と空振三振)と3回の1死2塁、8回の1死1・2塁以外スコアリングポジションに走者進めていません。8安打3四死球もあるのに上手い事散らしましたなぁ~。岡田はんも博打に出たのか最後までよく杉山に任せましたなぁ(笑)。とにもかくにも杉山よく投げた。おめでとうさん。『その他』・今季初登板となる日本ハムの2年目右腕・木下(東邦高卒)がプロ初勝利を初完封で飾る。強力ソフトバンク打線を6安打無失点。プロ3度目の先発だったが、快投でメモリアル白星をつかんだ。ソフトバンク戦の連敗を「8」で止める、チームにとっても大きな白星。木下は「本当にうれしい。できすぎです」と会心の笑み。ヒルマン監督も「今日は木下に尽きる」と絶賛。この年の同期は辻内(巨人)、林、柳田(ロッテ)、斉藤(広島)、福井(早大)といったところですが、斉藤に続いて芽が出てきましたね。チェックしていた選手が活躍するとやはり嬉しいものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
