FC2ブログ

控えが元気だ

【阪神1-0横浜】
昨日の杉山に引き続き、予想外の人が頑張ったというか、すっかり表と裏のローテの立場が入れ替わったというか・・・(^^;
中村秦が6回を投げ4安打9奪三振の好投。特に3回は3者連続三振に切って取るナイスピッチング。先発投手陣に活を入れる人が出てきたかな?3回の初っ端に内川に3ベース打たれてもあと1本を打たせなかったし、乗ってましたな~。
ただ、岡田はん。残り3イニングにKJFを1イニングづつ使わんでもええやん。久保田かウィリアムスを2イニング投げさせてもいいような気がしたんですけど??

打撃陣は、せっかく相手が7つも四球くれてるのに詰めが甘い。
4回とかいいチャンスなんですけどね。1死1・2塁からいすけちゃんのタイムリーで先制点(結局これが唯一の得点)を挙げ、なおかつ1死1・2塁なんだから葛城か矢野にもう1本打って欲しかったんですけどね~。なら勢いつくのに(流石に2死満塁で中村秦に打てとはよう言わん)。
他にも5回、6回、7回、8回・・・8安打もしてず~っとチャンスはあるのに勿体無い調子を落とし気味の横浜で取りこぼしてたらドラや巨人相手には勝たれへん。あ、その前に交流戦でも勝たれへん。
今年はほんといすけちゃんが打撃を引っ張ってくれてるんで助かってます(ただ、2回に後逸して内川を3塁に進めてたけど・汗)。

お立ち台に上がった二人の背番号が「31(林)」「13(中村秦)」で隣り合わせて経つと「1331」なったのがウケた(゚∀゚)アヒャヒャ
「林さん、ナイスバッティング」
「やっさん、ナイスピッチング」
微笑ましくはあるが、視線を交わしながらの「林さん」「やっさん」はスポーツニュースで見てて正直・・・恥ずかしかった。カップルのようで
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード