FC2ブログ

甘い!!

プロ野球・西武がアマチュア2選手に不正に金銭を供与していた問題で、根来泰周コミッショナー代行は29日、西武に対して、今秋の高校生ドラフト(新人選手選択)会議の上位2選手の指名権はく奪と、制裁金3000万円の処分を科した。
 ドラフト制度が導入された1965年以降、指名権のはく奪処分は初めて。制裁金3000万円は、00年11月にダイエー(現ソフトバンク)が日本シリーズを変則日程で開催した責任を問われた時に並ぶ史上最高額。
倫理行動宣言以前に延べ170人のアマ野球関係者に入団謝礼金を支払ったとする件は、「野球協約違反とはできない」として処分対象にしなかった。一方、94~05年に入団した15選手に、12球団で申し合わせた最高標準額1億5000万円を超える契約金を支払った件は、厳重注意処分とした。
 また根来代行は同日、横浜が那須野巧投手に、最高標準額を超える5億3000万円の契約金を支払った件についても、球団に厳重注意処分を科した。(毎日新聞)


え~、それだけ?
高校ドラフトも大学・社会人も両方指名権剥奪くらいはするかと思ってたけど?
ペナルティを課すなら即戦力の大学・社会人だと思ってたけど??
しかも金銭授受に大金が動いてるのに制裁金がたったの3000万!?
10億くらい出させりゃいいやん!

で、発覚後も平然と投げてる那須野本人に処分ないの?
横浜球団に厳重注意だけって・・・今回は見逃しますよ、っていったようなもんじゃないか。



結局、西武と那須野に全球団のスケープゴートをさせたってことっすか?
なんじゃそりゃ。権威のなさ露呈しまくりですな(;´Д`)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード