スポンサーサイト


交流戦4R ②

【阪神6-3西武】
今日の先発はボーグルソンだったのですが、肩の違和感を訴えてて3回まで。後を中村秦に託しました。先日ウィリアムスが離脱しているだけに更なる戦力ダウンはきつい
しかし、中村秦が踏ん張ってくれました。犠飛の1点はありましたが味方が点を取ってくれたこともあり3回を投げきりました。久保田→藤川のリレーも問題なし。

そして今日は交流戦、というか5月に入ってから一番打撃陣が良かったんじゃないでしょうか?昨日はホームランによる点のみでしたが、今日はいすけちゃんのホームランが口火となり、鳥谷の3ランへ続く今岡のヒット(+シーツの四球)がありましたし、1点差に追いつかれた7回にも西武を突き放す2点の呼び水となった関本・いすけちゃん・今岡のヒットが金本の併殺崩れでの得点やシーツのタイムリーに繋がったわけです。

今日は打線の繋がりが見えた!
これが今日一番の収穫です。(`・ω・´)
ちと気になる守備について。7回の金本兄貴。昨日の手首への死球が不安ですが、7回の平尾のヒットでホームへ駆け込もうとする石井義を刺した返球はお見事でした受けた狩野もナイスキャッチえ~、お立ち台に上がってた鳥ちゃん。逆転の3ランは文句なしにお見事だったのですが、守備で2エラーは痛いです。あと、シーツも守備は上手いはずなのに昨日といい、今日といい、ミスが目立ちます。抜け目のない球団はそういうとこついてきますし。ようやく交流戦初の連勝ができてほっとしております。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
