スポンサーサイト


もういや~ん・・・orz

おとつい書いたママさんですが、その後も色々とありまして・・・。

【昨日】熱が39度8分あるのに連れてきた。当然その場で担任(しかも主任)に帰宅させられました。恐ろしいことに先週末にも高熱出して病院に担ぎ込んでたんだとか・・・・・。【今日】たま~に冷蔵庫が一杯な時、一時的に1歳児クラスの冷蔵庫を借りることがあります。メロンちゃんを取りにいった丁度そのとき、「おかあさん、37度5分になったらお知らせ入れますからね(念押し)」と担任の声が・・・。昨日の今日で来てるし(;´Д`)さらに、そこでママさんと目があったのが運の尽き。廊下で呼び止められ、何を言うかと思いきや、「あの~先生、牛乳の変わりに豆乳出してもらえないでしょうかね?」へ!?今、何とおっしゃいました!?「豆乳はくせがありますから飲めますでしょうかね~?」とさりげな~く拒否の姿勢を匂わせたつもりだったのに、「あ、大丈夫です~。薄めたの飲んでましたから~。」とあっさり返された~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンどうにも嫌な予感がしたんで、担任の先生に、「あの~、豆乳の話聞きました?」と確認したら案の定!「(゚∇゚ ;)エッ!?聞いてませんがな!」や~っぱりぃぃ~~~っ(ノ_-;)たのむから担任を通してくれ!!その後園長が豆乳OKの指示が出たもんで、相方が牛乳屋さんに問い合わせてサンプルを数品貰ってきた。ただいまもう一人の牛乳アレルギー持ちの子と一緒に試飲中。近頃ほんまにこのママさんの様子がおかしい。あなたにとって子供って何なんですか?大切なものじゃないんですか?守るどころか危険に曝してますが?家で何か抱えてんのかなあ~。見えるはずのものが見えてないって気がするし、傍から見てて危うく見える。いやや~、当分休んでてくれ~!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
