

今回は期待できるかな?

またするのね~、新しいガンダム(^^;
でも一時期3部作といわれていたSEEDシリーズではなく心底ほっとしております。監督と脚本がアレでないだけでも、ね。
時間帯的には現在放送中の「地球へ・・・」の後番組になりそうな気配です。
新たなガンダムの存在を知ったそもそもの理由が某漫画家を検索したら引っかかったのですよ。は!?キャラ原案担当ですと!?こ、高河ゆんでガンダムぅ~~~!?いや、あんまりメカ的なものと縁のない漫画家さんなものでかなり意外。公式HPで見られるPVでは主役4人とメインのガンダム(今回は4機のがンダムがあるそう)しか映ってませんが確かにゆんさんの画だわ。サンライズは今回もちょっと萌え狙いのあるデザインにしましたが、前作SEEDシリーズの平井某氏に比べればまだまし。今回サンライズはまともなスタッフを揃えてきたように思います。監督に「鋼の錬金術師」の水島精二。ストーリー構成・脚本に「大きく振りかぶって」の黒田洋介。メカデザインにはガンダムシリーズには欠かせない大河原邦彦、海老川兼武(この人は知らない・・・)に加えて、「交響詩編エウレカセブン」「地球へ・・・」に関った柳瀬敬之。個人的に評価している方が多いので第一印象としては期待が持てます。いやもうほんとにSEEDシリーズでサンライズを見限っていただけに、久々にまともな姿勢を見せたような。BONSやプロダクションIGに奪われたロボット(SF)アニメの復権なるかこそ~っと見ていきまする。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
