FC2ブログ

交流戦8R

【阪神3-1ソフトバンク】
ひょっとして試合開始を遅らせ、途中中断をもたらした雷雨はその後の試合展開を暗示してたのか!?
今日のスタメンはシーツが外れいすけちゃんが1塁、ライトに浅井、センターに桜井とかなりいじってきた岡田はん。

阪神の先発ジャンはいつものように汗だくになりながらも粘投。4回に四球2つ出したところを小久保に両チーム初となるヒットがタイムリーになって先制されたものの後の4イニングは全て三者凡退に封じてるし出来は良かった。

投手陣は踏ん張るものの相変わらず湿っぽい打線。
ソフトバンク先発杉内5四四球と荒れ気味ながらも1回から7回まで毎回奪三振を奪う好投なもんで今日も打てそうな気配がしない(^^;

しかし、よもやの展開が待っていた・・・。
最近終盤まで僅差ビハインドだと貧打の影響がモロに出て勝てそうな気がしないんですよ。そんな感じなんで半ば負けムードで9回裏の攻撃。先頭の鳥ちゃんが左へぱっこーんと2ベース。ちょこっと気力回復。浅井には手堅くバントさせて1死3塁。そしたら今日スタメンマスクの野口っさんがライトへ犠飛。これで首の皮1枚繋がった~(^^;延長戦に入り、9回からマウンドに上がる藤川がソフトバンクの攻撃を三者凡退とし、流れを断ち切らぬまま裏の攻撃へ。ここでソフトバンクは杉内かわ篠原へ交代。しかし阪神打線は赤星が倒れた後、関本がもうちょっとでセンターの頭上を越えるフェンス直撃の2ベース。もしかしたら、もしかしたらサヨナラ来るのかしら?(・∀・)だって次はいすけちゃんだもん♪そしたら、期待通りに来ましたよ、いすけちゃんサヨナラ2ランキタ━━(゚∀゚)━━!!ああもう、どこまで期待を裏切らない人なんだ(感動~)当然今日のお立ち台ですわ。でももう28だし、プロ入りしてからそこそこ年数も経っているのに、インタビューの受け答えも、チームメイトからの祝福も初々しいまま(*´Д`*)変わらんのう~(笑)。そして、忘れちゃいけないのがあの雷雨で田植えが出来そうなほどでろでろになったグラウンドを試合のできる状況に整備してくれた阪神園芸の皆様!!スポンジで水気を取り、砂を入れて丁寧にトンボ掛け。甲子園そのものが水はけがいいとはいえ見事な職人技です。阪神球団さま、そんな影の功労者に、金一封あげてやってくだされ~!!しっかし、あの凄まじい雷雨にもかかわらず帰らなかったお客さんもすごいわ(^^;
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード