

交流戦9R

【阪神11-7ロッテ】
これほど猛虎打線が爆発したのはいつ振りだろうか(^^;
先発福原が乱調気味で5回持たずに5失点KO。後続もハシケンがさらに2失点で、5点ビハインドで最終回の攻撃へ。

この回先頭打者の金本を皮切りに今岡、鳥谷と3連打で満塁。
ロッテはたまらずコバマサに交代するがこれが大誤算。桜井、狩野、赤星のタイムリーと守備の乱れで5点リードが帳消し。
こんな状況で登板させられた藪田も気の毒で、飛んで火にいる夏の虫状態。火の付いた阪神打線と止めるどころか、この回2回目の打席の金本、鳥谷、桜井にタイムリーを浴び3失点。9安打9得点の猛攻で、


よもや、よもやの大逆転勝利~


この日は若手の活躍が目立ちました。
7回から出場の桜井が3打数2安打打点。
庄田がプロ初HRとなるソロ。
一時の好調がなりを潜めていた狩野も久しぶりにタイムリー。
岡田はん、若手もっと積極採用してもええんちゃうか?



【阪神0-0ロッテ(延長引き分け)】
ジャンが好投。いつものように汗をかきかき6回を無失点と合格点の出来。
JFKも上々。投手陣は万全の出来。
しかし打線が打てず・・・というわけではなく、ロッテ先発成瀬の席が良すぎた(^^;阪神は先発が6回まで投げて、JFKのリレーで乗り切るというのが『形』になっている。しかし、先発陣のうち、やはり1人か2人は完投能力のある投手が欲しい。ローテーションのバリエーションが広がるしね。

しかし、成瀬は後輩涌井に遅れをとったとはいえ、ええ投手になったなぁ~。
19日付けで防御率2位(1・85)、勝利数4位タイ(6勝)、勝率2位(・857)堂々たるものです。ん?むしろ打たれにくさでは涌井より上か?
松坂のお陰で嫌いだった横浜に注目しだしたのは成瀬がきっかけ。その後面白いほど好投手排出するんだもん。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
