スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めでたい・・・んだけどね(^^;

スケートカナダが終了。
日本勢は鈴木明子と高橋大輔双方にファイナル進出の可能性があったものの、高橋は復帰シーズンなんで全日本及びバンクーバーに向けて調整してくれればいいと思ってたし、明子ちゃんはSP8位の時点でほとんど諦めていたのですが・・・終わってみれば2人ともファイナル進出となりました。

結果的に日本勢は男子が織田信成と高橋大輔。女子は安藤美姫と鈴木明子と4名も出場できることになりました。
くそう、行けるものなら行きたい!オークションで山ほどチケ出回ってるしな~。
でも全日本で散財したんで余力がない(苦笑)。


一つ気になったのが・・・
昨年の大会よりは大幅に改善されていたとはいえ、今年も音響酷いね~
盛り上がる場面で音割れてんじゃん。
オリンピックホスト国がそれでいいのか?【鈴木明子のファイナル進出に関してメモ書き】2戦づつ終了して22ポイントには鈴木明子、レイチェル・フラット、アリッサ・シズニーの3名が並ぶ。んで、ここからがややこしいのがタイブレーキング方式。要は出場した試合で得た獲得ポイントが同点の場合、1.出場した2試合のうちの最高位、2.2試合の総ポイントなどタイブレークで順位が決まる、ということらしい。鈴木明子は中国杯で1位、フラットはスケアメで2位、シズニーはスケカナでれ2位なので鈴木明子がのこることになります。ちなみにファイナルの補欠は男子がベルネル、ブレジナ、小塚。女子はフラット、シズニー、浅田真央となります。ただ、二人とも第三候補なので実質無理でしょうね(^^;ブレジナとフラットをファイナルで見てみたかったなあ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。