

スポーツあれこれ

【Do you Know hanikami-prince?】
テレ朝世界のスター相手に赤っ恥曝しましたね。
全米オープンの開幕を2日後に控えた12日、米ペンシルベニア州オークモントで行われた公式会見で、タイガー・ウッズやフィル・ミケルソンらに、テレ朝関係者が石川遼(杉並学院高1年)についての質問を投げかけ、場内が失笑に包まれたそうな。
これがまだ日本国内で行われる大会であればまだ救いがある。しかしアメリカ、しかも四大メジャー大会の一つでっせ。
野球で言うならメジャーリーガーに「斉藤佑樹を知ってますか?」って聞くようなもん。
場違いにも程があるよ(呆)。

ただ、
「彼の存在を昨日知ったが、ものすごいパワーだ。まだ15歳で、プロのトーナメントに勝ったということだけで才能がわかる。並外れた選手になるかもしれない」(ウッズ)
「信じられない。僕がプロの試合に初めて出たのは17歳のときで、予選通過もできなかったのに」(ミケルソン)
たとえお世辞であろうと丁寧に答えてくれたお二人の懐の広さというか器の大きさというか、これが世界の一流よね~と見せられた気がしますね。


【ジュビロ磐田の選手を淫行で逮捕】
J1磐田のMFでアテネ五輪代表の菊地直哉容疑者(22)が女子高校生(15)にみだらな行為(どうも無理やり車に押し込んだらしいので・・・○○じゃないかぁ(汗))をしたとして県青少年環境整備条例違反(淫行)で逮捕された。何ともアホなことをしたもんだ。
プロで、J1名門のジュビロで、レギュラー張れる才能があるのに全てがパアじゃない。しかも女子高生の自転車かごに免許証入りの財布忘れて発覚したお間抜けなオチまでついている。これまでの親御さんの支援もサッカー人生で掴んだものも水の泡。まず解雇は間違いないやろね。(事件発生(届出)から逮捕まで半月のギャップがあるのが少々気にかかるが・・・)


【田中初完封勝利】
楽天の田中が対中日3回戦で4-0の完封試合達成。
松坂以来のことだそうな。
ちょっと最後の方に色気出してストレート勝負にこだわって満塁のピンチを呼んだらしいが・・・ノムさんも褒めてたからいいか(^^;


【え?阪神??】
ズタボロのチーム状態であるはずの西武に完封負けっすよ。
中村秦は・・・元に戻っちゃったかなあ(^^;
もういっそのこと打撃陣総リニューアルってのはどうや?

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
