スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子よか燃えたね

バレーボールのグランドチャンピオンシップ大会(?)が終了しました。

女子は端から期待していないのでチラ見程度しか見ておりません。面白くないんですぐにチャンネル変えちゃうんだよね。
ただでさえマスコミが実力以上に煽るから見る気なくすのに、内容があまり前進しているように見えないんよね。選手の大型化はしてるけど、それだけっていう感じ。
勝ってもランク下位の国ばかりで強豪国に善戦すら出来ないんじゃ駄目だって。しかもアメリカとかロシアは出てないんだし・・・。


一方、女子以上に期待度薄だった男子。
最初見たときは石島以外の選手がまるで分らなかった。しかし徐々に興味がむくむく湧いてきた。
鋭い角度のスパイクとか、
欧米選手並みの威力のあるスパイクとか、
レシーバーを撃墜するスパイクとか、
真下にたたき落とすブロックとか・・・

日本に欠けてたパワー的なものが出るわ出るわ。
中でも福澤のバックアタックと清水は最高に目立っておりました。
植田さん、良いチーム作ったよなあ・゚・(ノД`;)・゚・
時折レシーブが甘くなったりするけど、最悪の状況は脱した印象を受けました。銅メダル獲得おめでとう。これからも男子は見ようかな。

欲を言えばせめてキューバだけでもフルセットに持ち込みたかったな~。あそこ攻撃はすごいけど以外に守備が脆いから揺さぶれば可能性はあると思うんだけどな~。
ブラジルは・・・別次元ですわ(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。