

選出方法に一定のラインを

今年のオールスター、ファン投票の結果が発表されましたが、セリーグはまだしもパリーグが酷い。
楽天の選手が8人選出。見たい選手に投票するのに否はありませんが、やはりある程度の成績を伴っていないと「スター」の集結とは言えない。楽天野村監督が中間発表の時点で洩らしたように「スターダスト」状態。
チームとしては優勝争いをしている上位チームから多く選ばれる傾向にあって欲しいし、個人としてはリーグ屈指の成績を挙げている人を選んで欲しい。そのためにもある一定の選出基準を設けてもらいたい。でなきゃこの不可思議な傾向は止まらないし、見る側の意欲も失せる。


以下、選出された楽天の選手に関して。
田中(先発)>ファン側の希望は非常に理解できるのですが、監督推薦でも十分じゃないかと思わなくもない。上位10人の中の面子なら家主は杉内か涌井を選ぶ。

松本(中継ぎ)>防御率6・11で!?それはかえって松本が恥ずかしい思いをするかと思うんだけど(^^;普通に選べば次点になった1・96の武田久(日ハム)でしょう。

福森(抑え)>これも次点の0・28の馬原(ソフトバンク)。それか2・48のMICHEAL(日ハム)なんだけどなあ・・・。

嶋(捕手)>56試合135打数23安打1HR、打率1.70・・・せめて打率2割台ないと(汗)。

高須(2塁手)>打率269 パ・リーグ打率部門30傑中23位・・・微妙(^^;

礒部(外野手)>打率288 パ・リーグ打率部門30傑中14位・・・まずまず合格ラインかな。

鉄平(外野手)>打率255 パ・リーグ打率部門30傑中28位・・・まだ森本(日ハム)や稲葉(同)の方が・・・。

山崎(DH)>現時点でパのHRと打点でトップなので申し分なし。ちなみに両リーグ最多得票で100万票突破。


選手への愛は認めるけど、度が過ぎれば選手のプライドを傷つけるよなぁ、これって(^^;
セリーグ編は後日(つーか、セリーグのほうが今回はまともな選出してる)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
