FC2ブログ

フェラーリの機密情報が流出!?

フェラーリは元テクニカルマネージャーのナイジェル・ステップニー氏がマクラーレンのテクニカルエンジニアにフェラーリに機密情報を流したとして先月21日にモデナの法定に告訴。
ミハエル・シューマッハの黄金期を支えた首脳陣の1人として知られるステップニー氏は、休暇滞在中のフィリピンで無実を主張してきたが3日未明に解雇処分となっている。

一方のマクラーレンもフェラーリに続いて声明を発表。
「2007年7月3日、マクラーレンは、技術部門のあるシニアスタッフが、フェラーリの技術情報授受に関する捜査対象であることを知った。我々は、この人物が4月末にフェラーリのスタッフから個人的に技術情報のパッケージを受け取ったと聞いている。マクラーレンは、この件に何ら関与しておらず、またこのような行為を厳しく非難するものである。したがって、いかなる捜査にも協力を惜しまない所存だ。そして事件が詳細まで厳密に調査される期間、このスタッフを停職処分とする」
と、スタッフの身元は明かさなかったものの、事件を深刻に受け止めている。

また、FIAのスポークスパーソンも今回の一件を調査中と発表した。 (ISMより抜粋)



う~ん・・・。
4月末にフェラーリのスタッフから個人的に技術情報のパッケージを受け取ったと聞いている>開幕時は絶好調だったフェラーリがあっという間にマクラーレンに抜き去られたことから考えるだに、流出した技術がマクラーレンの車に活用されたと疑われる恐れが十二分にあるのよねぇ・・・。
あの素晴しいパフォーマンスがそんな裏事情で出来上がったものだと思いたくない。
ただでさえ僚友に先行されて心中穏やかでないアロンソにこれ以上影響が出なきゃいいが
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード