FC2ブログ

スポーツつれづれ

【レッドソックス岡島 球宴出場決定!】
7月10日に行われるオールスター戦(サンフランシスコ)の「32番目の男」に当選。1日にファン投票選出、監督推薦メンバーが発表になった直後から始まった、ア、ナ両リーグ5人の最終候補者へのインターネット投票で、岡島は初日は2位ながら、3日にトップに立ち、最多の約440万票を集めて選出された。総投票数は昨年の2割増となる2300万票。

発表された日は岡島の登板がなかったが、六回表終了後に電光掲示板に岡島の球宴当確が映し出され、場内アナウンスが流れると、観客からは大歓声と拍手がわき起こった。監督、コーチ、チームメート、ブルペンの投手仲間も総立ちで拍手。ブルペンにいた岡島は両手を合わせ、何度もお辞儀を繰り返し、感謝の気持ちを表した。

「本当にうれしい。アメリカのファン、日本のファン、監督、コーチ、チームメート、スタッフ、皆さんの支えがあったからこそ夢の舞台に選ばれたと感謝しています。球宴ではオキ・ドキ(チェンジアップの愛称)でいきます」


メジャー1年目でオールスターとは・・・。
ネット投票ということで日本からの票もいくらかあるでしょうが、やはり本場のメジャーファンが日本からやってきた岡島の活躍を評価してくれたんだと思います。
日本と違ってメジャーのオールスターは1試合しか行われないからね。大変な栄誉です。
岡島~、おめでとう~


その他2題。【中田翔が最多本塁打記録更新】大阪桐蔭・中田翔投手(18)が5日、大阪府大東市の「龍間ぐりーん・ふぃーるど」で行われた生野工との練習試合の七回、高校通算87号となるソロ本塁打を放ち、埼玉栄・大島裕行(現西武)の最多本塁打記録を塗り替えた。で、阪神が負けてネタがない大多数の関西スポーツ紙の1面を彼が飾ってたわけですが、そないに大騒ぎすることか?大阪の強豪校かつ全国的な知名度もある大阪桐蔭ですから練習試合だけでも相当数ある。そして、何よりやっぱり甲子園の大舞台で練習とおなじパフォーマンスが出来てから騒いでもいいんじゃないですか?センバツで優勝した常葉菊川にテンプラフライばかり打たされたのを忘れてませんか?あの時の中田はプレシャーでがちがちで、本来のパフォーマンスとは程遠かったんですよ。そしてアホらしいことに、記録更新となったホームランボールの落下地点に大東市が「新記録達成記念樹」するんだそうな(呆)。バカじゃないの(--*※家主は中田個人の素質と能力は1年の頃より高く評価し、期待しています。辻内よりも評価は上です。斉藤、田中、石川遼も同様。ただ、昨今の常軌を逸した大人たちのフィーバーっぷりに嫌気がさしているだけです。もうちょっと静かに成長を見守るって出来ないんでしょうかね?【JFAの処分大甘っ(激怒)!】日本サッカー協会は5日の理事会で、静岡県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで逮捕、起訴猶予となりJ1磐田を解雇された菊地直哉元選手(22)を、同日から1年間の選手登録停止処分とすることを決めた。ジュビロが臨時職員として雇う話が出たあたりで非常に嫌な予感はしたんですが、予感的中(--;停止期間は国内の各種大会に出場できないが海外でのプレーには拘束力がない。また海外移籍も移籍証明書に前科が記されるもののルール上は可能。また、練習は禁止されていない。日本協会・川淵キャプテンは「国内でみそぎを済ますことが大事。まだ若いし、反省して社会的に認められてから次のステップへ進んでほしい」とおっしゃいますがね、反省するには期間が短すぎるし、拘束条件も甘すぎます。これじゃあただの謹慎処分じゃないか。あの事件の被害者だってジュビロ側の交渉のプロが被害者心理につけ込んで示談に持ち込んだことで圧力かけたんじゃないのかぁ?若いから、で済む話か?才能があるから勿体無い、で済む話か?1年で何を反省するねん最低でもジュビロ追放、厳しくてサッカー界からの追放かと思ってたのに・・・被害者がかわいそうだ。家主には2010年W杯に間に合う処分にしか見えないのですが? 
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード