

ROMES 第2話

う~んう~ん・・・せっかく1話で割と好感触だった成島がぁ~!!
「しばらく一人にしてあげてください」で全て台無し(怒)。
そこは砂村だけでいいんだよう。成島が言ってしまうとROMESとハル以外は信用しない成島の主義というか設定が変わってしまう。仮に言うとしても後半で十分!!

あいたたた・・・この先大丈夫か?
シルバーフォックス、もといフランチェスコ一味があっさり片付きすぎ。結局2話分時間の無駄じゃ~ん。(あ、家主の怒りの原因が知りたければ原作をどーぞ)あんなんじゃマッサージ店の女と(原作の)ディーラーの女をくっつけた意味もまるでないし、女が加担した動機も不十分、。折らざるを得ないにせよ忙しなさすぎ。せめてあと1話割いて欲しかったな・・・ジローラモが妙にハマっていた以外は何の収穫もない2話でした。とほほ今回の収穫は砂村と川村ゆきえの掛け合いがコミカルで面白かった。この先も存続させてほしいが、原作通りで行くと・・・中々キビシイ展開になっていくんだよな。次回から1冊目の内容に移りそうですが、あと7話でどこまで描き切れるか。予告じゃ脅迫文が届いているようですが、原作では郵便物を管理する部署の責任者梶谷をドラマじゃ麻薬探知犬部門の責任者にしちゃってるんだよなあ。辻褄あうのか?

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
