FC2ブログ

目指すものはそれぞれ違えども

深夜に大阪大会の開会式の模様を放送していたのでBGM代わりに流しつつ見てました。
大阪は187校が参加する全国屈指の激戦区。その中で勝ち上がるのはわずか1校。しかし、色々と個性を持ったチームが出場するのです。

・甲子園でも強豪校と呼ばれるエリート集団
・ギリギリ9人のメンバーで出場するとこ
・2校~3校が合同チームを組む
・他の運動部員を助っ人に借りる
・統廃合で名前が消えるとこ
・新しい校名で参加するとこ
・「1勝目標」なとこ
・茶髪・ぼさぼさ頭なとこ(^^;
・体格バラバラなとこ
・気合の入った顔やら笑顔で行進するとこ

まあ~、入場行進だけでも見てて楽しいです(笑)。
ベスト16くらいになれば甲子園経験校ばかりになるんだろうな~とは思いつつ、これだけ多くの高校生が野球したくて出てくるんですもんね。1勝目標、前年越え目標、優勝目標と目的はそれぞれ違えども一生懸命がんばる野球小僧をついつい応援したくなってしまう。
みんながんばれよ~
しっかし・・・PL、近大付、上宮、上宮太子、大阪桐蔭あたりの体格って筋トレしまくりで群を抜いてます(^^;貫禄ありすぎです。世間の皆様は大阪桐蔭を望んでいるんでしょうけど、やはり家主は北陽を推してしまう。北陽の名前で出られるのはこれで最後だしね。一方、今年の我が母校は・・・。何で乙訓3校が全て同じゾーンに入るのやら(苦笑)。私立が昨年覇者の福知山成美と京都学園(旧・京都商)、公立が乙訓と昨年準優勝の西城陽なんで、実質的に終わってます(>_<)。あはははは~(;´Д`)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード