FC2ブログ

同じ京都府民なんだけどね(苦笑)

【阪神2-1巨人】
家主居住区とは南東方面にずれた城陽出身な内海が巨人の先発。
(敦賀気比時代に現ソフトバンクの某選手の不祥事がなければ甲子園で見れたのに・・・)
でも巨人の投手(しかも阪神キラーの気がある)となれば話は別なのだ~。

しかし、今季は巨人先発陣の中核を成しているだけあって良い球投げるんです。4回まで4三振を含む三者凡退。5回にいすけちゃんが2ベース放つまで完璧な出来(しかも表情変わらんのよね~)。6回に矢野、7回に金本にホームランを打たれたものの先頭バッターだったのが幸いして最小失点に食い止めて味方の反撃を・・・・・待ってたんでしょうけど、


この日は福原の出来も良かったのよぅ~


岡田はんが厳守する投手リレー(苦笑)のお陰で6回までやったけど散発の3安打。ヨシノブも小笠原も4番復帰のスンちゃんもしのすけも抑えたもんね~♪
でも8回に久保田がタイムリー打たれて1点差に詰め寄られた時には焦ったけど(^^;
でもやっぱり福ちゃんが投げる時には打線の援護が・・・(ごにょごにょ)。
そんな福ちゃんは丁度2ヶ月ぶりの白星(間隔あいたな~)ゲッツ!おめでと~


9連戦の緒戦、しかも巨人相手に勝てたのは非常に喜ばしいんですが、
御年39歳の矢野様と金本兄貴が元気なのは非常に喜ばしいんですが、
今日の出場者、二人を除いてみ~んな年下やんか。
若いの奮起してくださ~い
(あ、好調のいすけちゃんは除外ね)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード