FC2ブログ

もうちょっといいじゃ~ん!

【阪神9-4巨人】
ベテランのすごさもいいが、若手の元気のよさもええもんです。

今日の先発は2度目の登板となる若竹。
初回に3本のヒットで1点取られたとはいえ、すぐさま打線が爆発して4点リードに逆転したんだから、同点か5回まで投げさせてあげればよかったのに~。1回1/3なんて短すぎるよ岡田は~ん!!
「ボールが高かった。相手打者の雰囲気に飲まれてしまったのかもしれません。」
としょんぼりしてた若竹。
何事も勉強やて。先発候補はいくらでも需要あるからね。

巨人は交流戦抜けてからあかんなあ。
先制したのに、すぐに先発の木佐貫が金本にソロを浴びて同点。
なお悪いことに続くいすけちゃんのゴロを脇谷が、さらに桜井のゴロをニ岡がエラー。そしたら野口がレフトぶち抜きタイムリーで勝ち越し、藤本と鳥谷にもタイムリーが出て追加点。打者一巡の猛攻で一挙5点。

そして止めの一撃は打撃好調、売り出し中の桜井。
5回に出た一撃はプロ初HR。巨人の追撃ムードを吹き飛ばす3ラン。もう8回のいすけちゃんの追加点なんて意味がなくなるくらいの大きな得点でした(^^;

ハシケンを中継ぎ定着で使えるようになってきたかな?
週末は甲子園でドラ相手の3連戦ですが・・・どうにも台風が逸れてくれそうにありません。もっか土曜と日曜は中止になる可能性大です。
というわけで・・・



勝てるうちに勝っておく!!
3タテさせていただきますっ!!
広島とヤクルトの「神宮大花火大会」は凄まじかったです(^^;なにせ初回の攻防だけで5本。最終的には1980年のヤクルト・中日戦以来の1試合12HRのセリーグタイ記録に並びました。しかも試合のケリをつけたのもラミレスのホームランというオチが(笑)。今年もやはり「振り返ればヤつがいる」んですよねえ・・・不気味だっつーの!!ソフトバンク・・・どうしたんでしょうね。楽天に連敗です。しかも新垣が暴投記録作っちゃったとか。メジャーのオールスターすごかった。これまで6年連続で出場しながらもなかなか打てなかったイチローが大当たり。中でも5回裏1死1塁の場面、独特の形状をしたフェンスに跳ね返り、何とオールスター初のランニングホームランを記録する快挙!3打数3安打2打点の大活躍で日本人初のMVPも獲得。美味しいとこぜ~んぶ掻っ攫って行っちゃいました~。斉藤も7回に登板して三者凡退に切って取る活躍。残念ながら岡島の出番はなし。もうちょっと始まる時間が早ければなあ~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード