FC2ブログ

さくらい~、さく~らい~♪

【阪神4-3巨人】
季節外れの桜が咲きまくっております(笑)。
昨日は勝利を手繰り寄せる3ラン。
さて今日はどうだったでしょうか~?

近頃、若手を積極的に起用しだした岡田はん。
先発はプロ入り初登板となる岩田。そして遂にスタメンから今岡を外し、3塁には坂を起用。
「もっと悪いところを試合中に修正しないといけない」
と試合後に語った岩田。巨人の拙い攻めに助けられて5回を阿部の犠飛による1失点としたものの、2安打は上出来でも4四死球は・・・幸い直接点に絡まなかったとはいえ多いでんな(^^;ま、若竹同様これも勉強の内(あ、そういえばこの二人同期だ)。
ちと投手陣が、延長12回までやって7人も投入したらそこそこの数にはなるだろうけど、10四死球は多すぎ~!よく点に結びつかなかったもんだ(苦笑)。

同じ5回を投げても投球内容は福田の方が良かった巨人。その後も小刻みな継投で阪神打線を抑えていたのですが、試合終盤の8回、旧守護神豊田が抑えきれず2死1・2塁から
矢野様レフト線同点タイムリー
その後、あっちが現守護神上原を投入するならこっちはJFKで対抗し、延長に突入。

延長12回の攻防は熱かった(*´Д`*)。
四球2つで1死1・2塁とし、打席には昨日のヒーロー桜井。

左中間勝ち越し3ラン

サクラ満開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


いやはや何度見ても気持ちの良いくらい、素晴しい弾道を描いてあっという間にスタンドインしてました。

ただ、その裏が・・・5時間を越える試合で早く終りたいのはわかるが、ダーウィンが冷や汗モノの投球。簡単に2死を取った後に二岡、阿部、小田嶋(あんな誰!?)にポカスカ打たれ、WPも絡んであっという間に1点差(大汗)。なおもホームランが出れば悪夢の展開になっただけに鈴木尚がアウトになった瞬間、一気に脱力~~~~~(;´Д`)


ドラと横浜は最終回に佐伯が劇的3ランで竜退治。
2位ドラとのゲーム差が縮まったのを喜ぶべきか、3位横浜とのゲーム差が変わらないのを悲しむべきか・・・う~む。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード