スポンサーサイト


台風来てるのに・・・

高校野球京都予選は今日開幕・・・のはずがこの天気+水はけの悪い西京極球場(過去阪神戦が中止になったことも何度かある)ではどうにもならず。
でも、芝生部分に整列し、選手も役員も、手話通訳の女子高生もずぶ濡れになって開会式強行!!
さすがに試合はすべて順延となりました。
肝心の試合に影響が出ないといいけど(^^;


一方、西京極球場のある西京極総合運動公園内には競技場もあり、今はJ2ですが京都サンガFCのホームスタジアムになっています。
御多福に寄った帰り、途中の西京極駅ホームに紫の集団がチラホラ・・・・・。

ってことはですよ、
この風雨の中、
試合してたってことですかぁ!Σ(´д`;)
そりゃ、雷とか雪じゃない限り試合する競技とはいえ、台風っすよ!
予報じゃ回復しだす明日の晩に延期すればいいのに・・・。

京都サンガFCならびにサガン鳥栖の選手の方々、
サポーターの皆さん、お風邪召しませぬよう(^^;
(ちなみにサンガ勝ちました


祇園祭は今日が宵々々山(昔は宵宵山までだったのに)。
あいにくの雨で河原町通りの歩行者天国も寂しい状態。
各山鉾も世を徹して風雨対策に追われるようです。
そんな中、何も浴衣で出歩かなくても~(苦笑)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
