スポンサーサイト


京都大会23日分

余りにも期待校が多く敗北したんで凹んでおります・・・。

【京都】
京都すばる 6-3 立命館宇治
西城陽 6-3 京都学園
洛北 1-0 乙訓

あああああ、遂に乙高が負けてしまった・・・orz
最少得点で決着したから、両チームが互角に戦ったええ試合だったんでしょう。乙高のみんなお疲れ。でもやっぱり悔しい~~~っ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
生きているうちに京都勢の全国制覇と乙高の甲子園行きは見られるのだろうか・・・。

昨年準Vの西城陽が古豪(とはいえ校名変更してから一度も出てませんが)京都学園に完勝。公立屈指の実力はいつもながらですが、ひとえに応援する気に欠けるのは、高校入学と同時に西城陽から赴任してきた校長のワンマンっぷりが最低だったから。八つ当たりだっつうのはわかってるんだけどねぇ。

今大会好調同士、京都すばると立命館宇治は京都すばるに軍配。昨年と同じベスト8に残りました。
あ、そうだ!立命館宇治の監督さんは去年まで京都すばるのコーチだったんだわ!
こ~れで、平安と外大西の次に気になる存在になってきました。


以下、全国。【岩手】花巻東 4-3 専大北上 (9回サヨナラ)プロの不正のお陰で最もとばっちりをくらった専大北上。本当にあと一歩で涙を飲む結果となりました(涙)。中井の打撃を甲子園で見られないのは非常に惜しい。野球部が一旦解散して同好会になっても92人の部員は1人もやめなかったそうです。「一時はみんなの気持ちがばらばらになった。今までついてきてくれたみんなにありがとうと言いたい」(千田翔主将) 正直、花巻東も専大北上があれだけ特待生問題で揺れたから、いくらかやり難いとこはあったと思うのよ。でも勝負に徹した結果がサヨナラの粘りに通じたと思いまする。2年ぶり4回目の出場おめでとう【鹿児島】神村学園 5-4 鹿児島実 (9回サヨナラ)九州の新興勢力、神村学園が・・・あ、そうか。夏は初めてになるのね。おめでとうございます~(ごめんなさい、余り乗り気じゃなくて・(汗))【大阪】PL学園1-5近大付名門PLが3回戦で散りました。近大付は2本のホームランを絡めて強豪対決を制しました。実はこのゾーン、他にも大阪桐蔭と履正社も入っているのです!こちらの某スポーツ紙では「中田、死のゾーン!」の見出しが。上宮3-6東大阪大柏原履正社8-0東豊中・千里青雲(8回コールド)大阪桐蔭10-0交野(5回コールド)中田が5回12奪三振で完璧に封じたそうです。北陽9-5桜塚(9回サヨナラ)1点ビハインドで最終回の攻撃、(もしかしたら満塁弾かもしれない)一挙5点を挙げて大逆転勝利!!まだ流れはあるぞ、がんばれ~!!【高知】室戸11-1大方(6回コールド)家主注目の森澤、リリーフで投げてます♪【兵庫】神港学園6-4育英神戸国際大付4-2洲本実神戸弘陵5-0川西北陵報徳学園11-0小野工(5回コールド 近田温存、初回11点)【和歌山】日高中津1-0伊都(延長13回)【石川】遊学館8-1金沢市工(7回コールド)【岐阜】県岐阜商3-6中京大垣日大8-1(8回コールド)【埼玉】花咲徳栄2-1飯能南【千葉】成田5-4柏井千葉経大付5-4千葉日大一(延長10回サヨナラ)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
