

京都大会25日分

今日は3校決定。

【青森】
青森山田9―2八戸工大一
4連続8回目の出場。

【富山】
桜井5―4富山商
17年ぶり4回目の出場。

【大分】
今大会初の初出場校が出ました!!
楊志館7―2大分工
初の甲子園出場。

3校のみなさんおめでとう~


【京都】
準々決勝3試合。

京都すばる5-2北嵯峨
古豪北嵯峨今年も復活ならずか~
1点を先行された京都すばるは5回、この回から継投した北嵯峨・国枝を攻め、一死満塁から西村の右中間突破の2点二塁打で逆転。さらに内野ゴロの間に1点を加え、計3点を奪った。6回に1点、9回には代打森の二塁適時内野安打で駄目押し。
京都すばるは全て左腕中村が投げきってますね。再三走者を出してもよく防いでます。
次は平安。名門相手にどこまで渡り合えるか見物。

京都外大西8-4鳥羽
京都外大西15安打、鳥羽12安打と乱打戦。
3-3で迎えた5回、一死一、二塁から田中の左翼線を破る二塁打で2点を勝ち越し。8回には斉藤の2点二塁打でだめ押し。
主将となり、最後の甲子園を目指す注目の本田。5回途中で辻を継投するが5四死球、5三振と何と評していいのか微妙な投球内容。最終回も無死1・2塁になってたし(^^;もちっと安定しないと次の西城陽戦が危ういっすよ。
鳥羽は一度は同点に追いつき、その後も再三ランナーを出しはするのですがあと1本がどうしても出ませんでした。「打線は好調なんだからいつか追いつける」と確信してたんでしょうね。だから負けた気がしなくてほとんどの選手が号泣してました。展開的には互角だっただけに悔しそうでした。


いか、全国。
【高知】観音寺一2-3三本松(延長10回サヨナラ)【大阪】甲子園で拝みたいくらいのカードが目白押し。履正社4-0近大付大阪桐蔭3-0東海大仰星中田が完封勝ち。しかし、将来は投手か打者かどっちにするんだろう?北陽5-0大商大堺まだ残ってます!エース秋本奮闘してます!がんばれ~【兵庫】神戸国際大付 5-0 三木 明石南 13-7 神港学園神戸弘陵 13-0 鳴尾 (7回コールド)報徳学園 9-1 滝川二 【和歌山】智弁和歌山6-2箕島これでベスト4。【滋賀】近江7-0米原(7回コールド)【石川】遊学館8-2小松工金沢6-9金沢東名門金沢、準々決勝で消える・・・。【岐阜】岐阜城北4-0清翔岐阜総合6-3市岐阜商あ~あ、市のほうも消えた・・・・・。【神奈川】東海大相模7-1光明相模横浜8-1川和(7回コールド)【千葉】東海大浦安1-0成田(延長14回)緊張で息が詰まりそうな大熱戦。制したのは東海大浦安。これでまた生で唐川見られへん~(>_<)千葉経大付2-6千葉敬愛ああ~、丸まで見られへん(>_<)銚子商4-5市船橋千葉も見たいところ無くなってきたな・・・。【埼玉】花咲徳栄5-2春日部東これでベスト4。あとは決勝で当たる浦学だけだ!【茨城】常総学院11-5水戸葵陵さすが茨城の横綱・・・。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
