

ニュースいろいろ

【赤木農水相の絆創膏は吹き出物】
だったら最初からそう言えばいいのに。
あんな言い方じゃ「やれ襲撃か?」「身内で何かあったか?」って下手な勘ぐりされても仕方ないじゃない。


【麻生氏「アルツハイマーの人でもわかる」発言に陳謝】
お坊ちゃまの発想はしょせんこうなんだろうか・・・。
率直な物言いはこの人の良い所でもあるんだけど、曲がりなりにも次期首相候補に挙げられている人物。言動にはやはり注意しないと。


【暴行犯の余りにも身勝手な言い分】
昨年8月、特急列車「サンダーバード」の車内で当時21歳の女性を脅し、乱暴したとされる解体工植園貴光被告(36)男の裁判が行われました。
家主がこれまでこの話題に触れなかったのは余りのおぞましさと周囲の見てみぬ振りの恐ろしさ、何より帰省に使用する路線だからです。
その植園被告はこれまでにも電車内で同様の事件を起こし、服役までしておきながら、
「もう公共の乗り物には乗らない」
「反省しようと思う」

と語る反面、検察から「もし、自分の身内が同じ被害にあったら」と問われると、
「犯人を追いかけてぶち殺す」
とまあ被害者が聞いたら殺意すら持つであろう身勝手きわまる発言。
被害者の女性の中には電車に一人で乗るどころか電車を見るだけでも恐怖を感じるほど苦しんでいる人がいるだろうに。

そしてまた被告にも人権があるとはいえこんな理由で弁護する人もいるのね。
「被告が以前、事故で脳に傷を負ったことで欲望を抑えられなくなった」
なんじゃそりゃ・・・・・光市の母子殺害犯を弁護する死刑廃止『妄信』者たちと変わらないじゃないか
え?裁判所は10月末までに情状鑑定すんの?
シロと判定されたらまた野に放たれるの?また多くの女性が被害に遭いますよ。
自分で止められないのならいっそのこと去○でもして欲しい。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
