スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大会26日分

いよいよ準決勝。

【平安3-6京都すばる】
京都すばるは足を絡めた攻撃がさえて序盤から小刻みに得点。左腕中村も要所を締めて完投し、平安に6―3で快勝。
う~ん・・・平安ユニと原田監督にお目にかかりたかったのですが・・・京都を代表する伝統校に臆することなく戦って勝利した京都すばるは素晴しいです。
遂に決勝まで勝ち上がりました。

【西城陽4-6京都外大西】
今年も西城陽の優勝はならず・・・
京都外大西は勝負強い攻撃で西城陽を終始リード。辻から本田へ継投し6―4で逃げ切り、2年ぶり11度目の決勝進出を決めました。
ん~、でも終始先行しているとはいえ、どこかスッキリしない勝ちなんですよね。一番の原因は途中リリーフしてる本田が得点されている点。最終回も長打が出れば逆転
という場面もあったようです。
こんなんで大丈夫か??


明日は決勝。家主も球場へ参戦!
京都すばるが勝てば、1985年の開校以来、春夏通じて初の甲子園出場。
京都外大西は2年ぶり8度目の優勝。


以下、全国。【群馬】群馬県民のコレバナさんも最有力としていた桐生一敗退!前橋商が3―2で桐生第一を下し、2年ぶり4回目の甲子園出場。連覇を狙った桐生第一の9回目の夏の甲子園出場はならず。あだち充氏の母校らしいですよ。【岡山】岡山理大付が9―2で玉野光南を下し、3年ぶり5回目の出場。【熊本】八代東が8―6で九州学院を下し、34年ぶり3回目の出場。【島根】開星が7―3で江の川を下し、2年連続5回目の出場。【福岡】東福岡が9―5で沖学園を下し、8年ぶり4回目の出場。5校のみなさんおめでとう~【広島】広陵8-2如水館如水館の小刻みな継投も広陵の流れを止められず。広陵福田は2HR。総合技術3-1瀬戸内【香川】観音寺一9-4坂出あああ・・・ここで敗退orz尽誠学園3-1香川西もう期待はここしかない~。寒川7-2志度寒川って確かセンバツ候補になって多様な気が・・・。【兵庫】神戸弘陵2-1市川(延長10回)神戸国際大付6-2市尼崎報徳学園8-1尼崎産(8回コールド)う~ん・・・やはり春の雪辱を期す報徳有利なのか~?【滋賀】近江4-3比叡山(9回サヨナラ)北大津3-1彦根東明日決勝!【福井】敦賀気比7-0福井農林(7回コールド)福井商9-1大野【静岡】常葉菊川2-1静岡(延長10回)静岡商5-0小笠センバツVの常葉菊川辛勝。静岡商ピックアップは家主の趣味(笑)。【長野】松商学園6-1創造学園大付【宮城】仙台育英3-2東北宮城私立2強の対決は仙台育英に軍配!明日仙台商と決勝!【新潟】個人的に地震のこともありますし、柏崎とかあのあたりの高校に出て欲しいんですが・・・。日本文理強い(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。