

気をつけましょうよ(呆)

一応まだ高校生の身分だからこっちのジャンル分けで。

10月のプロ野球ドラフト会議で指名された沖縄県立高校3年の男子生徒(18)が、同県石垣市内で同級生と飲酒したとして、県警八重山署に補導されていたことが8日分かった。同署によると、生徒らは飲酒したことを認めているという。
 同署などによると、生徒は4日午後11時半ごろから5日午前0時半ごろまでの間、石垣市内の居酒屋で同級生3人と泡盛を飲んだという。店内にいた別の客が生徒らに気付き、同署に通報。駆け付けた署員が補導した。
 高校によると、生徒は契約手続きのため上京中。生徒は14日から、同級生3人は8日からそれぞれ2週間の停学処分という。(時事通信)

文面が短い方の記事とはいえ、これだけで誰だかわかっちゃいました(^^;
・沖縄
・ドラフトで指名
・県警八重山署
となると・・・ロ○テやね。で、兄ちゃんも同じ球団の彼だよね。
キャンプ中に喫煙&パチンコで大目玉食らったダルビッシュの件は教訓になってなかったってことか。ドラフトで指名されたってことは格段に注目度があがるし、人目につきやすくなるんだぞ。

契約手続きで上京中ということなので球団の方に厳しく絞られていらっしゃい。故郷に帰ったら更に恩師のお説教が待ってるでしょうけどね。 
家主的には入団解消までしなくていいと思うので、十分反省したうえで一から精進してほしいです。


夕刊○ジになると学校名も監督の名前もばっちり出ちゃってます(^^;そういえば、駒苫がセンバツを辞退する原因になった件も居酒屋での飲酒だった。まあ、実際のとこ未成年で飲酒してる高校生はぎょうさんいると思うけど・・・何で居酒屋なんて目立つ場所で飲むのよ~。自宅で飲めばいいのに。※決して未成年の飲酒を奨励しているわけではありません。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
