

京都大会最終日

a9b9a58f.jpg


どーりで試合に集中し難いと思ったら35℃越えてました(;´Д`)
そりゃ記憶も飛ぶよ・・・。
私立の古豪vs新鋭の公立の決勝となりました。

初の決勝となる京都すばるはここまでほぼ一人で投げてきたエースの左腕中川。
京都外大西はやっぱり本田じゃなくて背番号10の白井が先発。

先手を取ったのは京都外大西。
3回、都藤の二塁打と敵失で二死一、三塁とし、4番辻の中前打で1点を先制。
一方の京都すばるも6回に安打で出た走者を2つの犠打で3塁まで進め、タイムリーで同点に追いつく。

試合の山場となったのは8回。
京都外大西は四球の都藤を犠打で送り2死2塁とする。
打席には先制タイムリーを放った辻。
ここで京都すばるにとって余りにも痛いミスが出た。
辻が打ち上げた打球はライトとセンターの中間にふらふらと上がった難しくないフライ。しかし、お互いの声かけが不十分で落球。2塁走者がホームインして決勝点。家主がっくり・・・orz
(内野手の誰かがどちらかに指示出してやれよぉ~)

京都すばるも8回裏、四球と内野安打、満塁策の敬遠を含め、一死満塁の好機をつくったが、ここで救援した京都外大西・本田投手にきっちり抑えられました
また、最終回の最後の打者になってしまったのがライトの選手なんですよね・・・何とも皮肉です。ヘッドスライディングしたものの間に合わず、しばらく1塁上で座り込んだまま号泣してました(´;ω;`)

京都外大西が2-1で京都すばるを振り切り、8度目の優勝。
京都外大西の夏の甲子園出場は、全国準優勝した一昨年以来(駒苫V2の時ですねぇ・・・・・)。
春夏通算14度目の出場となる。


京都外大西おめでとうございます。
京都すばるは公立出身者の誼でこれからも要チェック!

しかし暑かった・・・・・(ぷしゅ~~~~~~)



以下、全国代表校。 【福島】聖光学院が4―3で日大東北を破り、2年ぶり4回目の出場。(春夏連続)【徳島】徳島商が8―1で城南を下し、2年連続22回目の出場。【山梨】甲府商が6―2で甲府工を下し、1963年以来44年ぶり3回目の夏出場!【宮城】仙台育英が仙台商を8―4で破り、2年連続20回目の出場。よっしゃ来た!完全体の佐藤が見れる~~~【長野】松商学園が長野を7―6で下し、05年以来2年ぶり、全国最多となる34回目の「夏の甲子園」出場。【滋賀】近江が北大津を12―3で破り、2年ぶり9回目の出場。やった!近江コンバットが聞ける♪【広島】今春の選抜8強の広陵が延長戦の末、4―3で総合技術を破り、4年ぶり18回目の出場。 【三重】宇治山田商が4―0で菰野を破り優勝、4年ぶり3回目の出場。【栃木】文星芸大付が宇都宮南を7―3で下し、2年連続10回目の出場。10校の皆さんおめでとう~

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
