FC2ブログ

遅ればせながら49校決定!

すんません、最近ちょっと夏バテ気味(^^;

【東東京】
帝京4-2修徳
帝京が6回に打者一巡の攻撃で4点を挙げて修徳を逆転、2年連続10回目の出場。

【新潟】
新潟明訓12-3日本文理
新潟中越沖地震の影響で大幅に日程の遅れた新潟もようやく終りました。
新潟明訓が2年ぶり5回目の出場。
日本文理は春夏合わせて4季連続の甲子園を狙ったが、あと一歩届かず。

【静岡】
常葉菊川9-2静岡商
センバツVの常葉菊川、準Vの大垣日大と共に夏も甲子園にやってきます!わ~いわ~い♪春夏連続、夏は11年ぶり2回目の出場。
静岡商は先生するも7回に好投を続けていた大野が乱調に陥り、すかさず常葉菊川打線が反撃して一挙7点を上げ勝ち越し。
ん?去年は静岡商が出てたんだっけ・・・あ、こまけん(駒谷謙)の福知山成美と対戦してたわ。しかも現地にいたし(爆)。スマイリー大野君の笑顔が見られないのは残念やわ。


3校のみなさんおめでとう


これで49代表校すべて出揃いました。
組合せ抽選は5日、大会は8日に開幕します
全国の高校野球ファンのみなさま、準備はよろしいですか~?
お暇な方はトトもよろしく~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~智弁の監督さんが変わった理由が本日のローカルニュースにて判明。2年前に腎不全でお亡くなりになったそうです。今の3年生が最後の教え子たち。その中には前監督さんの長男の姿も。「(前)監督を甲子園に」それを合言葉にこの夏は頑張ってきたそうです。優勝が決定して校歌を歌う選手の手には前監督の遺影。選手の半分ほどが誓いを達成できた安堵感で感極まって号泣してました(´;ω;`)ガンバレ智弁~
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード