FC2ブログ

どうしたいんだ、ロン!

【ハンガリーGP予選】
こんなに後味の悪いフロントロウもないんじゃなかろうか?
渋滞を避け、クリアラップで走らせるために待たせるのはわかるが、あれは拙いでしょうよ

母国GP以来壁にブチ当たってたハミルトンが復調のきざし。Q1・Q2ともトップ通過。Q3もアロンソの上を行くタイムをたたき出していたのですが、ピットに戻ると何とアロンソが待機中!しかも長い。そのお陰でハミルトンは最後のアタックに時間が足りず、暫定トップタイムがそのまま記録される。
しかも拙いことにギリギリアタックできたアロンソがハミルトンのタイムを上回り、PPはアロンソの手に・・・・・。

結果だけ見ればマクラーレンがフロント・ロウという最高の予選結果だが、「あの待機時間さえなければ」という不満がハミルトン側に生じ、不協和音の原因にならなければいいのだが・・・。
チャンピオンを狙えるドライバーを2人も抱えてしまったロン・デニスの悩める心情は理解できなくもない。しかし、マクラーレンが露骨なチームオーダーを出す方針ではない以上、もうちょっと公平に(思われるよう)扱わないと拙いんじゃないの?


一方、フェラーリは惨敗。マッサはピットレーンで謎のストップでよもやの14番手。ライコネンもまずまずの位置につけていたがハイドフェルドに割って入られ4番手。トヨタが日本GPに向けて気合入れてきたのか、2台ともQ3に残り、ラルフ6番手、トゥルーリ9番手。ウィリアムズもニコが5番手と好位置。トヨタとは逆にホンダがまるで駄目!バトン17番手、バリチェロ18番手・・・本当に来期もこの2人で行くのか!?SAF1はデビッドソンが奮闘して15番手。琢磨は振るわず19番手と苦しい。スパイカーからF1復帰した左近ですが、トロ・ロッソで走っているベッテル同様、腕を活かせるマシンじゃないですね(苦笑)。ドライバー変わってもいつもの定位置です(^^;あと、今回実況してた西岡アナ、大丈夫でっか!?F1の世界においてコンマ1とコンマ192とは大きな差がありまっせ!さらに「トップ(PP)を狙うコバライネン」って・・・あ~た、今のルノーがPP取れたら大番狂わせでっせ(呆)。これまでのデータが頭に入っていれば「上位を狙う」という表現になるはずなんですけど??マッチもそこで突っ込み入れんかい!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード