FC2ブログ

処分2題

【織田信成にスケート連盟が処分】
①12月末まで国際競技大会への派遣停止
 (エントリーしていたGPシリーズの第2戦(スケートカナダ)、第4戦(パリ)には出られない)
②同じく12月末まで特別強化指定選手の指定解除
③国内出場停止は10月末までの3ヶ月間
 (12月の全日本選手権への出場は可能となる)
④清掃活動や養護施設児への演技披露などボランティア活動への従事

橋本聖子会長は、
「年内はしっかり反省すべきだ。海外のGPなどの出場は避け、国内で年末に1、2戦出場できる形が本人のためになるのでは、と考えた」
と説明してます。

う~ん・・・2度目はないという警告でしょうが、個人的にはちと厳しいかな。
07~08シーズンの半分が出られないわけだし。その分全日本出場を可としたことで間をとったんでしょうか(^^;
その間寂しいなあ

んん!?
その全日本は大阪かいな?ってことはなみはやか!?
い、行こうかな。チケ争奪戦だろうけど(^^;


【朝青龍にはそんなもんでいいのか?】
①9月の秋場所、11月の九州場所の2場所出場停止
②九州場所千秋楽までの謹慎
③4ヶ月間減俸30%(高砂親方も同様)

ふ~ん、そんなもんなんだ。
無断帰国は再犯だし、もっと厳しいかと思いきや、これでも十分厳しいらしい。
てっきり廃業だと思ったんだけどなあ。新横綱も誕生したことだし。
しかも横綱だから格付けが下がることはないしね。
どうせなら幕下とまでは言わないが平幕からやらせるのはどうよ?それで横綱に返り咲けたら感心するわ。
この騒動で相当数のファンを減らしただろうな。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード