FC2ブログ

4倍返しで3位再奪回

【阪神15-2巨人】
昨日は惜しいところまで追い詰めながらウサギさんを逃しました。
今日はその悔しさを晴らす・・・どころかサンドバック状態でKOしてしまいました。

先発ボーグルソンが好投。5イニングを4安打無失点に抑える。
そのボーさんが5回に先頭打者として打席に立ち右へ放って出塁。これが猛虎打線爆発その①の口火となり赤星のバントヒットの間に先制。なおも無死2・3塁となって復調し始めたシーツがタイムリーで追加点。
溜まらず巨人は先発木佐貫を諦め、2番手山口を投入するも勢いは止まらず、金本のタイムリー、代打浜中のタイムリーと着々と加点。
この回の止めは今日が奥様の誕生日だという矢野様の2ラン!
一挙6点を先制。

6回にも金本といすけちゃんのタイムリーで2点追加。

そして2度目の猛虎打線爆発。
この回から交代した野口からシーツが今日3打点目の2ラン。
さらに走者を溜めて矢野様5打点目の右中間3ラン!(でも今日はホームランか三振という成績・・・(^^;))
続くせっきーも左中間へソロ。
3番手吉武(小久保の譲渡の変わりにソフトバンクから来た人)に変えても勢いはとめられず、代打野口のフェンス直撃3ベースのあと、桜井がフェンス直撃のタイムリーで遂に15点目。

桟原の死球2個にびびりつつ、最後は能見で締めてJFKの出番はなし。
終わってみれば鳥谷以外の先発全員安打の22安打。
チーム記録の1試合24安打にあと2本及ばず。惜しい~!!
巨人相手なら何点入れても面白いなあ~(*^^*)


ありがたいことに、ヤクルトが横浜を破ってくれたお陰で3位に再浮上。
ドラは広島のぼんちゃん(そよぎ)が逆転2ラン&決勝タイムリー打ってくれたんで1ゲーム差!ありがとう、ぼんちゃん(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
2位も見えてきた!あ、昨日からワイドショー賑わしてるダルとサエコの交際話。結局サエコちゃん妊娠3ヶ月確定みたい。サエコちゃんは「学校へ行こう」に出演時からお気に入りなので幸せになってもらいたいです。でも195cmのダルとすご~く身長差がありそう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード