

感じ方の差

今年は職場の結婚ラッシュでして、先月入籍したてのN先生加えたら3組かな。
んで、先月末にY先生が、今日になってT先生の妊娠が判明。

ま、二人とも既に結婚した上での妊娠なんでめでたいっちゃあめでたいんだけどね。
Y先生は素直におめでとうと感じるんだけど、T先生は・・・複雑なんですわ。



(以下、はっきり言って愚痴です。それでもよければどうぞ)ちなみに、Y先生は来年度も続ける予定。T先生は子作りに専念したいということで今年度で退職予定。一見Y先生の方が困ったちゃんに見えるがところがどっこい。彼女が一旦退職を戸惑ったばかりに家主と相棒は人事異動にやきもきさせられ(2・3日口数が極端に減った・・・)、冷え性で生理不順だから子供が出来にくいかもと言ってたわりに、ちゃっかり「3月までに妊娠出来るといいな~」を実現させて退職していくし、部署が一緒なばかりにY先生にひっきりなしに押しかけ相談してるし(Y先生気の毒すぎる・・・)、妊娠初期なんでやっぱ周囲が気を使うし、よりによって妊娠の報告が冬の大行事(発表会)の前日なんや!!もう、ほんま空気の読まれん子やわ~元々思い込みの激しい人なんで、余りがつん!と言って凹ませたら引きずりそうなんで厄介。昔腐った牛乳を飲んでトラウマになったのは理解出来るものの、ひき肉は食べられるくせにそれ以上粗くなると最悪気絶するんだそーな(しかも子供の前でそれを言うな!)。子供の前で肉を除去させると子供への説得力が無くなるんでこちらで除去するという非常に面倒くさいこをとする羽目に。まさか想像妊娠じゃなかろうな~??妊娠報告を聞いた後、相棒がぼそり。「だんな無茶苦茶忙しいって話してた割にやることやってたんやな」そりゃ言いたくもなるっての。一方、家主はT先生が子供欲しい言う度に、「新婚旅行行くのすらだんなが必死で頼み込んで取った休みの分、必死に働かなあかんって言ってたのに、子供作る余裕なんてあるん?」と思ってましたっ。あと、産むなら実家近くで産め!何でY先生と同じ病院で産みたいんや?「一緒に産もうね♪」ってか?交換日記のようにお互い常に報告しあいたいのか?初めての妊娠で不安なのはY先生も一緒です!出産経験のある母親や姉にいくらでも聞けばいいやん。頼むから切迫流産だけはやめてくれ!まじで!!(去年退職した先生ができ婚な上に切迫流産しかけてドタバタだったのだ・・・)

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
