FC2ブログ

スモールベースボールの勝利!

【阪神9-8巨人】
ふふふふふ・・・最大12あったゲーム差がいよいよ0・5!
明日勝てば文句なしに首位浮上です。
ウサギちゃ~ん、お覚悟

さて、どうやら今シーズンの阪神には「シーツがタイムリー打つと負けないジンクス」なるものが存在するようです。そういえば昨日もサヨナラの決勝タイムリー打ってたな(でも誰もいたずらしにいかなかったのはどうして??)。
そのシーツが初回にタイムリーを放ち1点を先制するも、その裏から巨人の1発攻勢開始。
1ウラ>ヨシノブソロ
2ウラ>スンちゃんソロ、ホリンズソロ
4ウラ>スンちゃん2本目のソロ
5ウラ>ヨシノブ2ラン
8ウラ>スンちゃん3本目のソロ、二岡ソロ
とまあ、花火連発で8得点。

こういう点の入れ方は一番嫌いなのです。
そりゃホームランは(ベースの踏み忘れでもしない限り)最強の得点ケース。
時折効果的に出る分には構わないものの、流石に1試合1チーム3本以上出るとウンザリしてくる。

対称的だったのが阪神の得点。
初回以外巨人先発のパウエルに抑えられていたところ、5回に関本の四球を足がかりに赤星のタイムリーで1点返し、シーツに内野安打で1死満塁とすると金本に押し出しの四球堪らず原監督は2番手フランケン・西村を送るものの桜井に押し出し死球与えてあっけなく同点(^^;
タナボタはまだまだ継続中(爆)
なおも葛城のゴロのあいだにもう一人還り、勝ち越し!

一旦は二岡のいらんことしいが2ランを放ったお陰で逆転されたものの、今日はのんとうによく打線が繋がった。7回、赤星と金本の四球を元に桜井がレフト前へ。2塁走者の赤星が俊足を飛ばして一気にホームに滑り込み、判定はセーフ。さらに「超合金代打陣」の一角、高橋が繋ぎ、矢野のタイムリーで1点差!
ただ、本塁上で捕手と交錯した赤星が、おそらく前々から言われている首への影響・・・それがちと心配

8回にスンちゃんと二岡が余計なことをしてくれたお陰でまたまた同点。
しかし、「超合金代打陣」の最年長、ひ~やんがやってくれました!
阪神唯一のHRが決勝弾。
ウィリアムスがちょっと膝を痛めたのが引っかかりはするが・・・。
久保田を休めたいんだけどな。


ほっほっほっ、花火少なくとも繋ぎさえすれば勝てるのだよ♪
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード