スポンサーサイト


長谷川穂積V10!

会議で遅くなったので生中継は見れず・・・。
ただ、勝った以上は翌日の「せやねん」(関西ローカルです)に生出演するのはわかってたんでばっちり見ました。

番組内では舞台裏もいろいろ放送してくれました。
この人の場合、いつも感心させられるのは本人の努力や丹錬はもちろんのこと、家族のバックアップがすごいこと。対戦が決まるたび、同じ減量の苦しみを分かち合うために大好きなお菓子も絶って共にダイエットする奥様に脱帽(今回は7キロ近く落とされたそうです)。他にもこんにゃくライスなどで工夫したり、東京まで料理を習いにいったりと、旦那さんに負けないくらい精進していらっしゃいます。
あと、いつも明るくて朗らかなお母様も治療の合間を縫ってリングサイドで観戦してました。母の応援に息子は勝利と治療費の捻出で応える絆はいつも泣けます。

今回は4R・TKOということで少々時間はかかりましたが、パンチ鋭かったですね。スローにしてもらわないと拳みえましぇん(^^;
ただ、年齢と共に減量し辛くなってきてるようで、今回の減量が一番苦しかったそうです。軽量前日で450gオーバー。この日1時間練習しても50gしか減らない。残り400gどう減らすかというと、

「飲まず食わずで一晩寝たら400gくらいは減りますよ」

ですって・・・(^^;
空腹でも寝られるんですか!?
ボクサーって、ボクサーってすごいわぁ・・・(絶句)
見事リミットの-100gで計量をパス。お見事。


次はどうするんでしょう?
階級あげるのかなあ?もし仮に、ボクシングに無差別級が存在するのなら、某三兄弟の長男と対戦してほしい。勿論長谷川穂積のKO勝ちで。もうね、リング外での振る舞いに我慢がならないんですよ。先月行ったタイトルマッチも試合前は散々チャンピオンを侮辱し、挑発してたのに試合になるとまさに「亀」のごとき鉄壁の防御に徹し判定勝ち。T○Sの亀田寄りにも辟易。あれだけ暴言吐いた上に相手は一回り年長なんだから、もっと攻撃に出てチャンピオン奪取すれば?この人がチャンピオンだなんて認めたくない。しかも試合終わったらチャラチャラと各局出まくってるし。同じ日本人チャンピオンでもえらい違いですわ・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
