スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿復活!!

鈴鹿にF1が帰ってくる


富士スピードウェイ株式会社(代表取締役社長:加藤裕明 以下、富士スピードウェイ)は、フォーミュラ・ワン世界選手権(F1)の開催権利等を管理するフォーミュラ・ワン・アドミニストレーション(会長:バーニー・エクレストン氏 以下、FOA)と、F1日本グランプリについて、2008年は富士スピードウェイで、2009年以降は鈴鹿サーキットと富士スピードウェイで隔年開催することで合意した。


こんなに早く鈴鹿が復活しようとは(感涙)。
ドライバーからチームスタッフ、ファンにも好まれているコースであることも、FOAが富士側に隔年開催を提案する一因になったのではないかと推測します。勿論鈴鹿サーキットの方々を始め、地元の方々、鈴鹿サーキットを愛するファンの努力もあったことでしょう。何より、トヨタ、ホンダにとってもいい結果に落ち着いたのではないでしょうか?
あと10年くらいは鈴鹿に帰ってこないだろうと落胆していただけにわずか3年でのカムバックは嬉しい限り。
ホンダさん、気合入れて改修お願いしますm(__)m。


たまには粋な計らいしてくれるじゃないかFOA♪


【追記】
ぶほっ!
NHKのニュースでも報じてるよΣ(・ω・ノ)ノ
モータースポーツなんて家主の記憶にある限り報道したことないのに。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。